Nicotto Town



秋祭り


近所の神社が秋祭りをしています。


先週週末もありましたが、今週末もあって2週続けてのお祭りです。

それにしても

大きな声では言えませんが

東京の御神輿はどうして、みな、ああ小さいのでしょう。。。

と夫と話してました。

六本木の大通りでもわっしょいわっしょいと

神輿が出ていましたが、やはりかわいらしい大きさで。

掛け声の割の神輿の大きさ。。。

神輿の大小じゃない、って言われそうですが。。

実家のねぶた祭りや夫の故郷の長崎くんちと

比べてるとダイナミックさにかけるような。。。

こんなこと東京出身の方には言えませんね。

東京出身の方、読んでたらごめんなさい。

田舎者の田舎自慢だと思ってくださいし。てへへ。



アバター
2014/09/21 20:47
シンシンさま>>
渋谷にご実家があるなんて
ザ・東京ですね。
先週、今週と東京はあちこちでお祭りです。

うちの方(目黒)は出店もたくさん出ていて
かなり賑わってますよ。

アバター
2014/09/21 20:29
シンの実家(渋谷)でも、お祭りりあったけど、天気がまあまあでした。

六本木は近いよ。なんかいい感じだよね。地域密着かな☆

出店も少なくなったよ><うぬん!地方と比べると寂しいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.