Nicotto Town



枝豆が好き!


この夏は枝豆です。


もともと枝豆は好きなのですが

今年は特に枝豆を毎日食べてます。

そして、食べ始めるととまらない。

枝豆ってなんて美味しいんだろう(笑)。

洗って塩をまぶして10分。

そのあとフライパンで蒸し焼きします。

シンプルだけど、美味しいんですよ。

もうすぐ枝豆の季節も終わっちゃうなあ。

終わったら寂しいなあ。。。


アバター
2014/09/24 19:26
あかねさま>>
ぜひぜひ。
今夜ももちろん食べました
アバター
2014/09/23 22:37
了解です^^
楽しみ~
アバター
2014/09/23 00:18
あかねさま>>
フライパンに枝前を敷き詰めてから
蓋をしてまず5分。
そのあとひっくりかえして3分。
ゆでるのもいいですが、
ちょっとさやに焦げ目がつくと
香ばしいかおりと一緒に楽しめますよ。
ぜひ、お試しください
アバター
2014/09/23 00:16
蛍子さま>>
黒豆の枝豆か。
いいですね、秋はそれです!
アバター
2014/09/23 00:10
ゆでるのではなく
蒸し焼きなんですね?!
びっくり ですが
今度 試してみます^^
アバター
2014/09/22 23:08
ルンルン^^
今度は黒豆の枝豆がありますよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.