Nicotto Town



No life, no music


な時代もありましたが。。


ここ数年は音楽から遠ざかってます。。

音楽は全般になんでも好きです。

クラシックをきけばクラシックの世界に

ジャズをきけばジャズの世界に

ボサノバをきけばボサノバの世界に

そして、昭和歌謡をきけば昭和歌謡の世界に

80年代アイドルの曲をきけばその世界に

ロックをきけば、ソウルをきけば、シャンソンをきけば

フレンチポップをきけば タンゴをきけば

と限りなく音楽の世界に沈んでしまいます。

唯一苦手なのはフォーク(ふるっ)とか

湘南乃風とかみたいな

人生を語ったり、がんばろうぜ、みたいなのは嫌いです(笑)。

尾崎豊みたいなのも嫌いです。

でも、尾崎豊が嫌いっていうと、ちょっと波風が立つのよね(笑)。

だって、歌詞もつまらないし、メロディとかもっと面白くないから。

ひぃぃぃぃ。いっちゃった。。。

バブル世代と言われればそれまでだけど

やっぱりユーミンの4分前後の曲のなかに映画のような

世界を生み出したり、

昭和歌謡や当時の洋の東西を問わないメロディを

自分のものにして表現する桑田さんとかはほんとに

すごいな、とおもいますね。

でも、北島さぶちゃんもいいしな〜。

ま、音楽なんて結局は好き嫌いだから。

と、最終的には雑な感想になってしまいました(笑)。

ちなみに初めて自分のお金で買ったアルバムは

原田真二の「 Happy Birthday」でした。

「ティーンズ・ブルース」大好きでした。

でも、ビートルズのパクリなんだけどね。

でも、パクっていても好きなメロディは

やっぱり好きなんだよね〜。

ああ、止まらない。。







アバター
2014/11/22 11:52
^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.