Nicotto Town



フィギア


6時半から11時過ぎまで


怒涛の4時間、フィギア付け。。

女子は今日がショート。

それにしても最終組の女子の衣装がみんな綺麗でした。

村上佳菜子の衣装は今までで一番素敵だったし

今井遥の胸と背中の蝶(?)やバラの刺繍がとっても綺麗だったし

宮原知子のブルーを基調にしたシンプルな色合いの中の

アンダースコートの黄色が映えて、これまた綺麗でした。

なのになのに

村上佳菜子、今井遥、大庭雅の3人は

素人目にはどのへんが回転不足でそれほど低い点になるのかが

わからないくらいでした。

3人とも目立ったミスもなく

滑り終わった時も3人とも満足げだったのに。。。

村上佳菜子は久しぶりのパーフェクト感があったのになあ。。。

今回のジャッジはジャンプの回転を厳しくつけていた、

と解説の荒川静香は言っていたけど。。。なんだかなあ。

女子のショートはちょっと釈然としませんでしたね。


男子ですが、

羽生くんが頭一つ抜けての優勝だったけど

若干17歳の若手のホープ宇野昌磨は

スケーティングも美しくてとってもよかったです。

あと

ずっと不調だった小塚崇彦が久しぶりにいい演技を見せてくれて

ほんとうによかったです。

小顔で体型もスラリとしているので

美しい滑りが一層映えましたね。

いつもはジャンプで転んだりのミスの多さで

点数が伸び悩むけど、

今日はこらえつつも4回転を2回成功させて

他のジャンプも転倒することなく滑っていたので

高い評価につながりましたね。

いや〜、

男子も女子もフレッシュかつ実力ある若手が

台頭してきて楽しみではありますね。


アバター
2015/01/01 19:06
にゃおんさま>>
私の友達が、
ゆずらー(?)になってます(笑)。
生で見ると迫力が違うといってました。
アバター
2015/01/01 17:06
ですねですねぇ~
ゆずる君体調心配ですねぇ~。
小塚君もますます頑張ってほしいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.