Nicotto Town



最近のお気に入り


なにかなぁ〜。


サユリンゴ(石川さゆり➕椎名林檎)。

というか

さゆりさんの

「ウィスキーはお好きでしょ」

いい曲です。。

しみじみしみます。

オーケストレーションもオサレだし。

さゆりさんの声はもちろんいいし。

そういえば

さゆりさんはいわゆる演歌だけじゃなくて

中村八大の曲を歌ったりもするんですよね。

中村八大のメロディは洗練されていて

素敵な曲がたくさんありますよね。

昭和歌謡も素晴らしいのがたくさんありますね。

今は亡き島倉千代子の「愛のさざなみ」とか

青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」。

青江三奈のハスキィボイスが超、超、しびれます〜

いまや松田聖子やチェッカーズが懐メロですが

それからさらに遡ること、

な昭和の名曲歌謡。

もっと遡った「蘇州夜曲」も大好きなメロディです。

やっぱり

音楽っていいですねえ。





アバター
2015/04/18 23:55
あかねさま>>
最近の曲はどれも同じに聞こえる
典型的おばさん耳になってしまいましたねえ。。。
最近の人で好きなのは
って、最近の人がもうわからないぃ(笑)。
アバター
2015/04/18 23:03
昭和の唄
ほっとします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.