Nicotto Town



6月病


夏バテなのか


今週の初めから

9時とか10時くらいに寝ているのに

ちっとも休んだ気がせず。。

今朝も休みたいくらいに不調だったのですが

午前中に

ちょっとミルク牛乳(古っ)を飲んだら

そこから急に元気になりました。

昨夜は食欲不振で夕食も食べずに9時に寝て、

今朝はリンゴ半分とオレンジジュースを飲んで出勤。

何も食べてなかったわけじゃないのに

ふらふらして吐き気もして。。

なのになぜかミルク牛乳で一気に復調。

なんだったのでしょう。

とりあえず少しはマシになったので良かったのは

良かったのですが。

ただ、

まだ全面的な復調ではないので

油断大敵です。

数年前から

湿度が高まり始める6月からひと月くらい

体調を崩すようになりました。

とにかく、眠い、起きられない、食欲不振、

身体が重くてだるい、

こんな症状です。

これといって痛みがあるわけじゃないのですが

気力もでないしな6月病です。

今年は暑くなるのが早いのでこの時期にすでに

症状が出たのかもしれませんね。

昔は、暑くなると

「夏だぁ、ノースリーブだぁ(ノースリーブってもう言わない?) 、生足だぁ」

 でしたが

年々

「夏か。。ノースリーブなんてこの二の腕は人目にはさらせない、生足なんてもってのほか(笑)」

な感じです。

「あの 溶け出した 夏に酔いしれ

 夢中で 踊る 若い輝きが 懐かしい」

「カナリア諸島にて」by 大瀧詠一

な気分です。


アバター
2015/05/29 22:06
⭐️nazu⭐️さま
ありがとうございます!
昨日より今日、だいぶ復調です。
暑さよりも湿度の方がこたえますねえ。
明日は週末、のんびり過ごします!
アバター
2015/05/29 08:58
体調不良大丈夫でしょうか?
湿度や気圧の関係での不調は辛いですよね

お大事にしてくださいませませ!
アバター
2015/05/29 07:03
あかねさま>>
ほんとにねえ。。。
16歳くらいまでは乳酸、たまらないらしいですよ。
高校生の頃、部活やってもほんと〜に
疲れ知らずだったですねえ。。

同じく

・・遠い目・・

アバター
2015/05/29 00:31
若い時って
なんで あんなに
怖いもの & 疲れ 知らず
だったのでしょうねぇ~

・・遠い目・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.