Nicotto Town



すっきり〜


職場に30代中堅女子が転勤でやってきて一月。


改革派の彼女のもと、

いろいろなものがすっきりしてきて

わたしも超すっきり〜。

時短のパートさんの身分では

言いたいことがあっても引き気味加減だったけど

彼女とわたしの感覚が似ているので改革大賛成(笑)。

そして、

ずっと気になっていた60代半ばのパートさん。

わたしが気になることと同様な部分に

同じようなひっかかりを感じてくれていて

これまたすっきり。

とにかくこの60代半ばのパートさん

できもしないのに仕切ろうとする。

なぜ、できないのにやろうとする??

まったく理解できず。

 そのあたりで悶々としていたけど

30代女子が来るまでは、役職ふくめて全員男性で

そのあたりどう思ってんだか、まったく関知せず、放置状態。

その軌道修正をしてくれているのでほんとに助かる〜。

正直言って60代半ばのパートさんには今の仕事はできないのよね。。

なんせ、条件が悪いからいい人が来ない、とは、社員さんの弁。

そうなると、わたしは、自分で言うのもなんだけど

あの職場のあの仕事なら奇跡的にできる人になるに違いない。

っていうか一人で全部できるかな。。

前職の10分の1くらいしか仕事量ないし。。。

ただ前職であまりにも疲弊してしまったので

こんな頭に霞がかかっちゃうようなところで

しばらくぼんやりするのもいいかあ、時給すごく安いけど(ちっ)

的に働き始めたけど

さすがにこんなやり方かよ、というストレスが徐々に

たまったきたので

改革断行の彼女がきてくれて

ほんとに助かりますた。。

やっぱさ、

この時代、事務職で

バリバリに関数だのマクロだのまで使わなくてもいいけど

コピペとか置換くらい知っていてほしいよね。。。

あと1年半で満了なので

それまで断行派の彼女と仲良く仕事していきたいものです。

ちょっと気になったのは

60代のパートさん、一緒に働く他のパートさんが言うには

非常な心配性で、オフィスの電気を消したかどうかをいつまでも

いつまでも気にしたりする、と。

ひょっとして認知症とかになりかけてたりするのかな、

なんて思ってしまったのでした。

確かに決まったことへの対応や、依頼メールをとにかく

スルーしたりするし

結構困ってるんだよね、正直。

でもそれってひょっとして認知症だったりするのかな?

職場の高齢化が進むと

人知れず(たくさん周囲に人がいるにもかかわらず)

 認知症のままに働き続ける人が

増えていくんじゃないだろうか。。。

ひぃ、高齢化おそるべし!








アバター
2015/11/22 21:01
あかねさま>>
男性は、何かにつけて
波風立てず、現状維持派が
多い気がしますが。。

女性、男性、
それぞれ特性はありますけどね。
アバター
2015/11/22 16:30
価値観が 同じとは言えないまでも
似ている人がいると 嬉しいし
仕事がやり易くなるのは
ストレスが減るから
本当に ありがたいですね

男性同僚は やっぱり
女子間の微妙な空気っていうか
その辺が理解できない様子だし・・





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.