Nicotto Town



おしめん?


金曜日に浅草にある


アミューズ・カフェにいってきました。

ここは、福山雅治や桑田さんが所属しているアミューズが

運営するカフェで

カフェ空間に舞台があって

毎晩1時間のレビューがあるのです。

レビューには、アミューズ所属の10人ほどの

女性たちがでて歌い踊ります。

で、歌が60年代歌謡を中心に構成されているので

親父に人気がある、ということでTVで紹介されていたのを

うちの夫が見て、

いってみたい、ということになっていってきたのです(笑)。

今回の公演は、春休みということで

ABBAの楽曲が取り上げられてました。

年齢は16歳から28歳まで。

彼女たちは舞台出演以外にも

カフェの給仕もしてくれるので

おしめん目当てのおっさんは

お料理を注文したりするときに話もできるわけです。

で、

わたしもなかなかかわいい女の子がいたので

ちょっと親心のように、

頑張ってね、という気持ちになってみてました。

親父中心ですが、レビューの内容はいたって

真面目な感じでお色気はほぼありません。

短いスカートの下に短パン、なので

まあ、お色気がないわけでもないですが

挑発的なお色気とは無縁な感じです。

女性同士で見に行ってもまったく問題ないかな。

でも、

やっぱり圧倒的に親父が多かった。

親父たちが大挙して手を振る。

親父たちの多くは背広を着ています。

中には

業界人のようなオタクっぽい人もいましたが。。。

舞台にでる女の子達よりも

見に来ている観客の方が

なかなか興味ふかい感じでしたね。

夫が気にっていたので

また行くかもです。

あ、わたしも十分楽しめました。

ちなみに

虎姫一座という団体名です。



アバター
2016/03/29 22:42
あかねさま>>
虎姫一座、ググってみてください(笑)。
名前とはちょっとイメージちがうかな〜。
カフェ自体は、スカイツリーが見えたりして
なかなかオシャレなところでしたよ〜。
アバター
2016/03/29 21:59
一座の名前が スゴイですね~^^
ABBA 懐かしいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.