Nicotto Town



あつ〜い


真夏のような暑さです。


東京の初夏の香り

それは

栗の花の香りと

コンクリートが蒸れる香り。

この匂いがたちこめると

夏が来たな〜、と。

栗の花の時期はもうそろそろおわりそうだけど

いれかわりにこのコンクリートが蒸れる匂いが

あたりいっぱいに満ちています。

この匂い、実はコンクリートの匂いなのかどうかは

わからないけど

自分の中で、

勝手にそう思っているのよね。

湿気を含んだコンクリートが蒸れる

と、こんな匂いなのかしら〜って。

とにかく

今年の夏はもう始まっています!

アバター
2016/05/29 22:46
あかねさま>>
埃!
ああ、そうかもしれませんね。
コンクリートにうっすら積もった埃が
湿気で匂う、ってことかも。

でも、あの匂い、好きなんですよね〜。
あ〜、
夏がくるな〜って。
アバター
2016/05/28 19:38
なんとなく わかる気がします
雨の降り始めの アスファルトに似ているような
埃・・なのかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.