Nicotto Town



ハロウィンは


今日が本番!


ずっとずっと昔

まだぜんぜ〜んハロウィンイベントがなかった頃

そして

湾岸といえばまだ横浜だった頃

その名も横浜ベイサイドクラブ

まで

ハロウィンの格好で

といっても

仮面舞踏会みたいな羽根つきグラスをつけるだけ

の簡単な仮装(?)

で総勢20人で練り歩いたことがありました。

行列の先頭はなぜかカエルのコスプレ。

しかし、

道ゆく人は冷たい視線を投げるばかり。。。

わたしも誰かに誘われて出かけたのですが

誰と一緒だったのかも

すっかり、すっかり忘れてしまいました。

練り歩きのゴールが横浜ベイサイドクラブだったのです。

ベイサイドクラブ、あったなあ〜。。。

バブル後に潰れちゃったと思うけど

いやいやいやいや、

昔々のおはなしでございまする。

ほぼ30年後の2016年に

これほどの盛り上がりを見せようとは

世の中、変わるもんですなあ。

さらに30年後は

どうなってるんだろ〜。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.