Nicotto Town



美しい音楽


きのうNHK杯フィギアのエギジビションをみました。


羽生くんの「白鳥」、本当に美しかった〜。

Il Divo がうたう「Notte Stellata」の 原曲はサン=サーンスの「白鳥」。

幼稚園の時の参観日みたいなものに母が来ました。

ただ、弟がまだ小さくて中にいると泣いてしまうので、

 校庭の隅にある4人乗りのブランコに乗って弟をあやす母がいました。

わたしは教室の中からその姿をみて

自分のそばに母がいないことをとても悲しく感じていました。

その時に、かかっていた音楽がこの「白鳥」でした。

午後の晴れた空の下、4人乗りのブランコに乗る母と弟の姿は

それはそれは美しく、

悲しい気持ちとこの美しい音楽とともに

いつまでもいつまでも心に浮かぶ美しい情景です。

ただ、

この時の美しくも悲しい思いがあまりにも強かったせいか

だいぶ大人になったからもこの「白鳥」を聞くと

泣いてしまいます。。

そして、

いまでも、このメロディのあまりの美しさに

やっぱり涙が出ます。

ほんとうに、美しい曲です。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.