Nicotto Town



神社猫


ひさしぶりに


朝早めの時間に(といっても8時頃)

近所に神社に行ったら

おぅ〜

知らない猫が増えていました。

神社でもお水やご飯をあげていましたが

ご近所さんも

ご飯をもってきてくれたりしているので

猫たちには住みやすそうです。

とはいえ

猫社会にも上下関係があるのです。

今トップに君臨するのは

7年前に多分捨てられたと思われる

白ちゃん。

7年前初めて会ったときは

自分からなでなでされに

近寄って来てくれたのに、

お腹も見せてくれたのに

いまや

立派なストリートキャットになりました。

ご飯くれる人以外は

遠目に眺めて

絶対に近寄ってくれません。

数年前までは

この白ちゃんより古株の猫が

2、3匹いましたが

今は見かけなくなりました。

かわりに

ブルーアイズのまだ若猫のシャムちゃんや

これまたまだ身体の小さきキジトラちゃん

そして白黒のハチワレちゃん

がいます。

若猫のシャムちゃんは

白ちゃんとお近づきになりたいようですが

まだ白ちゃんには遠慮しきりです。

このシャムちゃん、うちのすぐ裏で見かけたことがありましたが

いつのまにか2、3分離れた神社でも

生活するようになったようです。

しばらく神社に行かなかったけど

これからはまた猫写真撮りに

いくぞ〜。

と、今朝も行ったら

白ちゃんがパトロールから戻って来たところに遭遇

よし、写真、と思ったら

カードが入っていなかったのでありました〜。





アバター
2017/03/21 16:52
あかねさま>>
今度はおとなしくします(笑)。
アバター
2017/03/20 22:27
うんうん KIKIさんの
充電期ですね
しっかり休んで
またバリバリ飛ばしちゃってください
アバター
2017/03/20 07:40
あかねさま>>
再来週から
またプ〜(ふるいなぁ。。)に
なるので
神社通いが頻繁になりそうです(笑)!
アバター
2017/03/19 22:37
あらら・・
せっかくのシャッターチャンスが
残念でしたね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.