Nicotto Town



あおりすぎ


昨日の朝から


ミサイル関連での報道が目を覆わんばかりで嫌になる。

完全に煽ってると思ってるんだけど

そう思ってない人もいるんだなあ。。。

ネット検索すると、

6月の政府広告への批判以降は

昨日の件について煽っていると書いている記事はひとつだけ。

しかも、

コメント欄には「ほんとに煽ってると思ってるの?」

「平和ボケだ」 なんて書いている人がいて、

こうやって戦争に進むんだなあ、と思うね。

巻き込まれて被害にあった後から

国の責任だ、なんてかつてのようにはもう言えないから。

それに呼応した個人の責任だと思うね。

ほんとうに危機があるのであれば

全ての街に防空壕を作り

沿岸警備の施設を作り、

さらには原発があるところは

爆破されても大丈夫なくらいな頑丈な壁で

覆うしかないんじゃない?

そういったことをやらないでいるってことは

これに対する危険意識が適当だってことだよね。

昨日の発射も知ってるでしょう。

知らないはずがない。

準備している動きがわからないはずがない。

それをわからない、と言っている時点で疑えよ、って話だよね。

それに、もしほんとに知らなかったなら

その情弱を攻めるべきかと思うんだけど。

だいたい、福島の原発事故の半年後に

アラブの王様に原発キットをうった総理大臣だよ。

「under control」っていって失笑を買った総理大臣だよ。

原発キットはイコール核開発ができるキットだから

かれは武器商人なんだよ。

森友とか加計くらいの騒動がちょうどいいだけのおつむしか持ってない

おばかが総理大臣なんて。。。

選挙にもいかず、自民党に投票した人間全員の責任だよね。

ミサイル落下で、北海道の自治体が情報収集って

バカじゃないかと思う。

もし、ほんとにJアラートを敷衍したいなら

そのあとの対応は、すべて政府がやる仕事であって

自治体レベルの仕事じゃないよね。

そういうシステムも作ってないのに

なぜ騒ぐ?

問題なのは北ではなくてここ、ジャパンですぜ。

お金が動いているんですよ。

軍需で稼ぎたい人がスキームを組んでるんですよ。

今までの戦争の歴史がそれを物語っているのに

その本質から離れたところで危機感を煽り、

国民を洗脳しようとしていることの方が

よっぽど怖い。それじゃ北となにもかわらない。

北のトンも米のトランプも、駒でしょう。

おばかを操ってぼろ儲けしようとする人たちに

振り回されちゃいけない、と思いますね。

は〜。

いやな世の中。。。

一億総白痴時代と言われた頃がありましたね。。。。

アバター
2017/09/03 08:27
あかねさま>>
ちょっと前にあのサイレン音を作った大学の先生が
紹介されてましたが、
いや〜、ホラーな音ですよね。

こう原始的な恐怖心が掻き立てられるってことでは
ある意味正解かもしれないけど、そんな正解なら欲しくない。
正しいかもしれないけど、センスレス(笑)。

人間の素晴らしいところは
考えたことをどのように表現するかってことだと思うけど
センスがないのはどうにもこうにも。

大学の先生がやると理論的に「だけ」正しくて
なんというかその程度だったりしますね。

9月9日あたりにまた打ち上げるらしいので
騒動が起きるんでしょうねえ。。
うんざりします。

オリンピックの時にもあのサイレン流すんでしょうか??
今の発表の仕方って有事がすぐそこに迫ってる感ありありですが、
そんな状態で国際行事が開催していいんでしょうかねえ。。
そして、それはまた別の話として割り切れるところがまたすごいし。
そもかく
真剣に解決しようとしてないところがミソですな。


アバター
2017/09/03 08:18
螢子さま>>
「あおる」と読みますよ〜。
やったらやり返すはループになって
不毛だしそれで人生やっていくのは苦痛じゃないのかな、と
思いますが、考え方はそれぞれですね。
あとは、自分で判断するだけかなあ。。。
アバター
2017/08/31 23:51
丁度 実家に帰っていました
携帯電話のアラートと同時に
田舎なので 各家についている防災無線が
あの警告音を発しました
あの音は やっぱり心を騒がせるね
でも だからと言って
「逃げなさい」といわれる
地下も頑丈な建物も あるわけがなく
寝ているところを起こされて
実際どうしようもなく 無駄にうろうろ
とりあえず TVをつけて状況確認?
北海道~東北あたりまで なら大丈夫かな
と 根拠のない安心感

そうこうしているうちに 16分が過ぎて
「ミサイルは海に落ちた」と2回目のアラート
終了・・・・。

後で 頭の上を通り過ぎて行った・・
と知ったときは ホントびっくりでした

それにしても あの大音量の中
耳がとおくなった老両親は
まったく気づかず・・
寝室から出てきませんでしたww
アバター
2017/08/30 09:32
煽・・・どう読むのですか?
恥ずかしいですが・・・
しかし怖い世の中です。向こうがやるならこっちもやり返さなければやられると・・・言う人割といますw

私は万歳して負けてもいい。どうなるかはわからないけど、きっとみな滅亡の時だと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.