Nicotto Town



祝2018年


ここ数年、母が東京に来ていたけど


今年は億劫がったので、私がリターン。

雪国なので、季節の寒さは平気だったけど、

家の中の寒さに閉口。。。。

寝起きする私の部屋に暖房がなくて

もう本当に極寒だったわ〜。

以前も暖房がない部屋で寝起きしていたけど

寄る年波か本当に寒さが応えますた。。。

備え付けのファンヒーターの他に二つあったストーブのうち

一つが故障していたので、自分の部屋に持っていけなかったのが原因。

冬の時期に何度も戻るわけじゃないから

我慢したけど、やっぱり無理がある〜。

ヒートショックならぬコールドショックで

胃腸が冷えたらしく、31日から1日は大消化不良で

ずっと横になっていました。

年明け早々、31日の朝に食べたものをもどしてしまい

それはそれでスッキリしたんだけど、

いやいや、冴えない年明けになりました。

来年、もしまた戻るなら防寒対策をさらに強化せねば、

と誓う新年なのでありました。

東京の空っ風のつめたさは、雪国の風よりも個人的には辛いけど

住環境の暖かさは、比較できんっ。

我が実家も築40年ちかくたつので

あちこちの隙間風が激しくてねえ。。。

ああ、10億あてて実家も東京の我が家も建てたいわ〜

とすでに他力な年明けなのであります〜。


アバター
2018/01/11 00:08
あかねさま>>
うちは帰省した時は思ったほど雪ありませんでした。
わたしも
福沢さんと結ばれたいわ(笑)〜!
アバター
2018/01/10 23:41
あはは^^
ウチとおんなじですね~
私も 宝くじあてて
リフォーム したいな^^

今年は雪が多くて 大変ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.