Nicotto Town



草津温泉


に行って着ました〜。


いや〜

すごかった〜

至る所から湯気がね

でてました。

着いた日はさむかったせいか

よりいっそう湯気度が高かったような。。。

湯畑、西の河原公園

湯気でまくりぃ〜。

湯畑とか

よく作ったなあ、と感心しました。

西の河原公園は、渓流が温泉そのもの。

自然のなかで足湯ができるのです!

残念ながら、タイツだったので外での足湯ができずに

残園だった〜。

草津
良いとこ
一度はおいで

わかります、わかります。

一度は行って損はないところでした〜。

ただ、

東京からだと

案外遠いのよね。

上野から特急で2時間半、

そこからバスで25分。

そして、列車から初めて

赤城山をみたのですが

稜線が綺麗で

想像していた地形とは違ってました。

って、

どんな風に想像していたかといえば、

実は想像したことはなかったけど(笑)

ただ、

なんとなくあんな風に稜線がすら〜と

緩やかに長くて綺麗とは思っていなかったのです。

そういえば

なぜか片岡鶴太郎美術館がありました。

なぜに草津に??

鶴太郎のデビュー当時を知っていると

まさかこんな多芸多才な人とは思わなかったわよね〜。

色彩がとってもかわいくて、

絵葉書を何枚も買ってしまいました。

宿泊した草津ホテルのラウンジにも

鶴太郎画伯の招き猫の屏風があったのですが

このニャンコがまたかわいくて。

そんなこんなの草津でした。




アバター
2018/05/13 20:58
螢子さま>>
湯畑の迫力は
なかなかのものですよね。
草津ってほとんど新潟ですね。
東京からも思ったよりも遠かったです。
アバター
2018/05/10 11:39
いいですよね~
昔行ったとき湯畑の真ん前のホテルに泊まりました^^
よかったですね~しかし岡山からマイクロバスで1泊二日の旅はしんどかったですw
アバター
2018/04/05 06:59
あかねさま>>
1泊2日はあまりにもみじかくて(笑)。。。
アバター
2018/04/04 22:39
温泉 いいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.