Nicotto Town



おでかけなのに


あいにくの雨。。。
レインブーツを切らしていて

というか買うレインシューズ、レインシューズが
あっという間に浸水してしまうという。。
そんなに安物買ってるわけじゃないのに
どうしてなのかしらねえ。。

昨日、「海街ダイアリー」をTVと同時刻で
アマゾンプライムで視聴(笑)。

なんかこう心がほっこりするお話ですよね。
が、
是枝監督の目線がなんかエロいんだよね〜。
どうしても下からの煽りがおおいから
ちらちらっと太ももとかが映るっていうね。。
監督がやっぱり見たいんですかねえ(笑)。

としても長澤まさみのナイスバディがほんとにキレイ。
それにしてもあんな美人姉妹、いないだろう、と。。

是枝作品を初めて見たのは「幻の光」。
これはいまいちだったけど(笑)、次にみた
「ワンダフルライル」。なんかこの映画好きだったな。
映画製作の楽しさをこんな風に表現するっていうのも
なんかいいな、という印象が残ったね。
全作品見てるわけじゃないけど。

そして原作の吉田秋生は「吉祥天女」「BANANA FISH」「桜の園」のファン。
特に「吉祥天女」と「BANANA FISH」ははまったわね。

ちょっと前に鎌倉に2週続けていったせいもあって
映画を見ていたらまた鎌倉に行きたくなりました。

夏頃にはロケ地になった布張山あたりにハイキングにいく予定。

それにしても
せっかく「海街ダイアリー」で心がほっこりしていたのを
ぶち壊すようなニュースが飛び込んできて。

日本は戦争もなくて平和なはずなのに
罪もない人たちがあっけなく命を落としてしまうことに
遣る瀬無い気持ちになります。。。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.