Nicotto Town



イブなのに血まみれ


というわけで


イブなのに「犬神家の一族」を見てしまいました(笑)。

その前にフィギアをもちろん見ていたのですが。

前々から金田一の役に難あり、の評判が立っていたので

そこはまあそうなんだな、と差し引いてみたんですが。

もひとつ残念だったのは珠世さん役。

高梨臨は確かにべっぴんさんだけど、珠世さんは

多分二十歳ちょっとの年齢だと思うので、

少々厳しいかな、と。。。

演技力も考えると曽根京子あたりが適役かと思うんだけど。

松子役の黒木瞳はプライベート的な世評もいれると

なかなかぴったりな役だったのではないかと。

少なくとも「黄昏流星群」のこれまた微妙な設定の役より

数段適役と思いました。

お話はねえ、イブに見るような内容じゃないんですが、

鬼のような母親から純粋な心持の息子が育つ、っていう皮肉も

あったりしてスパイシーなお話でしたね。

石坂浩二主演の劇場版は、

白マスクや湖の逆さに突き出た脚とか、その後

随分笑いの元にもなったりしましたよね〜。

大野雄二の主題曲もこれまた名曲ですが、

名曲だけど「シャレード」にそっくりなのよぉ(笑)。


アバター
2018/12/25 20:07
螢子様>>
お風呂にはいってしまっても
問題なかったと思います(笑)。
アバター
2018/12/25 18:57
私もイブに似合わんドラマだと・・・思いつつ半分ぐらい見ました^^あとねお風呂はいちゃって^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.