Nicotto Town



remember me


アマゾンプライム(違うかもしれない)で


去年公開されたピクサーのアニメ

「Remember me」を見ました。

前評判も公開中も評判の映画でしたが、

いや〜、良かったです。

原題は主人公ミゲルのひいおばあちゃんのなまえ「Coco」ですが、

日本公開用のタイトル「Remember me」の方が

内容とリンクしていてより一層いいかな、と思いました。

確かに「Coco」の存在が物語のキィになることは間違いないのですが。

ラスト間際にCocoにミゲルが歌って聞かせる

「Remember me」のシーンですが、

ここで泣かない人はいないのではないか、と

思われるくらいの涙腺崩壊シーンであります(笑)。

久しぶりに喉の奥が痛くなるくらいに泣いてしまいました(笑)。

物語の始まりでは、ミゲルと同じように

祖先の定めたルールを強要する家族たちを疎ましく感じるのですが、

物語が終わる頃には、絆の大切さを改めて感じさせてくれるのです。

一番の孤独は

愛されないことでもなく

捨てられることでもなく

忘れ去られること

っていうのは、確か恋愛における孤独を表現した言葉だったと思うけど

それは人と人との関わり全てにおいて

言えることかもしれないですね。

remember me♪

忘れないでね、思い出してね。。。



アバター
2019/02/26 07:37
あかねさま>>
ぜひぜひみてください。
映像もすごく綺麗ですよ〜。
アバター
2019/02/25 22:00
歌のフレーズは
よく耳にしましたね
機会があったら 見てみたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.