Nicotto Town



のだめカンタービレ〜のだめと千秋先輩の2019年


最近、


読みたくなってまたまたまたまた読んでいます。

のだめ、千秋先輩、ますみちゃん、峰くん、ハリセン先生。

ユニークな登場人物がたくさんいるのですが、

わたしは、多賀谷楽器のお嬢様で声楽家の多賀谷彩子の登場するシーンが

たまらなく好き!

真一に惹かれながらも真一の才能には敵わないと思い知らされたり、

新しい彼女(?)のだめの手の大きさをみて、

あの男はこういう大きい手の女とかに弱いのよね、

と呟いてみたり。

特に印象的なのは

自分が見下していた菅沼に追い越されかけてた時に

ドロドロなどす黒い正直な思いを歌にぶっつけて

乗り切っていくシーンが感動的。

のだめカンタービレの素敵なところって

やっぱり

みんなが音楽に対してひたむきなところに尽きる!

そして

のだめもどんどんひたむきさに目覚めていく過程がこの物語の見どころ。

ドラマももう12年以上前なんだよね〜。

千秋先輩こと玉木宏のかっこよさったらなかった〜。

のだめこと上野樹里は、やっぱりのだめ以上の役には出会ってないのが

ちょっと残念だけど、上野樹里なくしてはのだめはありえないくらい

どハマりだったな〜。

最近、芸能界の不祥事が相次いで、ドラマや映画の放送、放映中止が

相次いでるけど、「のだめカンタービレ」にも小出恵介がでてるから

「のだめ〜」は販売されてないのかな。。。

うちは、DVD買っちゃったからいいけど。

小出恵介の真澄ちゃんも最高だったよ。。。

私は作品には罪はない派、だから、自粛はやめた方がいいと

断然思う。

と、話はずれちゃったけど、

1年に一回は読んでる気がするから

かれこれ15,6回は読んでるかもね。

漫画の発表が2001年だから、

そこから計算すると

2019年にのだめは40歳、千秋先輩は41歳。

アラフォーですね。

二人はどうなってるのかな、なんて想像すると

二人はやっぱり結婚しないと思うな。

のだめは独身、現在パリ在住。目立った受賞歴はないけど

室内楽奏者として活躍中。時折、幼児向けの音楽教室の講師を務める。

千秋先輩は、今や若手指揮者として世界的に有名。

 結婚して子供が二人。

相手はフランス人版ノダメ。ただし音楽家ではなく料理家。

ある時から二人は純粋な音楽的つながりの方を

より強く求めることになって恋愛関係からは卒業。

でも、同志としての絆はますます深まり

いまだにお互いに憧れ続ける存在。

なんてね〜。

ともかく何度読んでも楽しめるし感動するし。

二ノ宮知子先生、ありがと!

って気持ちでいっぱい♫


アバター
2019/03/23 11:52
あかねさま>>
年に1回は読んでいるので、
なんとなく現在進行形です(笑)。
CDも出てるんですね〜。
千秋先輩みたいな指揮者がいたら
もう追っかけまくります。
でも、指揮者だから背中しかみえないかぁ(笑)。

アバター
2019/03/22 20:28
なつかしぃ~
CDが出てるの ご存知でしたか?
私 思わず衝動買いしました~
久しぶりに 聴いてみようかな?
アバター
2019/03/18 07:32
七条、姫さま>>
私はドラマでハマりました。
そのあと漫画を大人買いしました。
全部で20巻以上あるから、長く楽しめるのもいいんですよ〜。
ほとんどの人が作品に罪なし、って
思ってると思うんですけどね。
世の中ってどこの世なのでしょう????
アバター
2019/03/17 15:34
のだめカンタービレ、アニメから観はじめて面白さにハマり
劇場版もしっかりチェックしました
原作は満喫とかで読んだ程度ですが最後まで読んでみたいな~と思ってます
みんなキャラが濃いんですけど(w)
それぞれの姿勢で音楽に向き合ってるのが素敵ですよね^^
作品に罪は無し、賛成です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.