Nicotto Town



ありえないことも本当のように描くことです。


ありえないことも本当のように描くことです。

違う言い方をするならば、ありえないことのように見せて本当を描くことです。」

by 一久さん@なつぞら


「ルパンの娘」も昨日で最終回でした。

このお話、ありえないんだけど

ありえない中に真実が見えて

ほんとうに面白かった!

細かいところこそ手を抜かない!

どうでもいいところこそ手を抜かない!

だからこそ

ありえないことだって説得力を持つ!

エンターテイメントってそういうことだよね〜。

さてさて、なつぞらもいよいよ明日で最終回。

いままで脚本No.1は「ごちそうさん」だったけど

今回の「なつぞら」はそれを超えるかもしれないな。

オープニングのアニメがそんな風につながっていくんだ、

なんて出来栄えは、

最初から最後までストーリーが出来上がっていなければ

ああはならない。

巷では

盛り上がりにかけるとか言われてる風もあるけれど

「北海道編」も「東京編」も同じくらい素晴らしかった。

広瀬すずが確かに表情に乏しい点がないとは言えないけど

それでもあの長丁場をがっつりとなっちゃんを演じてくれた

って思います。

来週からは

戸田恵梨香の「スカーレット」。

戸田恵梨香はなんだかんだ言って演技派なので

へんな流れにならないようにだけを祈るのみ〜。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.