Nicotto Town



コロナちゃん


毎日、コロナちゃんのニュースばっかりで


いい加減いやになる。

よく言われているように

人類の敵は常に

ウィルスなのだ。

強烈なウィルスもあれば

脆弱なウィウスもある。

今回のコロナちゃんは

脆弱なウィルスではないのだろうか?

致死率は低い

感染していても発症しない

発症しても重症化しない。

なのに

毎日毎日、

何人発症したとか

嬉しそうに報道しているようにしか見えない。

じゃあ、今

インフルエンザの罹患率はどのくらいなんですか?

インフルでの重症患者はどのくらいなんですか?

って話ですよ。

ちなみに

2019/12/30~2020/1/5(2020年第1週)のインフルエンザの1週間当たりの推定患者数は約392,000人

だそうですよ。

ああ、

うんざりする。

メディアが伝えることは

滋養と睡眠をとって

ウィルスに抵抗できる

健康な身体を作ろう、

うがい手洗いを徹底しよう

っていう当たり前のことじゃないの??

高齢者、あるいは持病がある人は

そもそも抵抗力が弱まっているから

コロナじゃなくても

インフルでもなんでも感染しやすい状態になっっている、んですよ。

こういう風潮ってほんとうに怖い。

戦争に傾く時も

こうしてメディアが煽るんだよね。

いやだいやだいやだ。

コロナの脅威を伝えるよりも

G5の健康被害を

伝えろよ。

まじで。


アバター
2020/02/21 18:06
螢子さま>>
そうです、良い睡眠、しっかりとした食事。
これですね。
アバター
2020/02/21 13:14
早く寝よう!だね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.