Nicotto Town



ふつうのかぜ



何が違うのコロナちゃん?

ってなことですが

ふつうの風邪より経過期間が長い

1週間くらい症状(発熱)が続いて

その後自然快癒。

うち2割が重症化。


重症化する人は

ほぼ高齢者、基礎疾患のある高齢者、基礎疾患がある人

これって

ふつうの風邪と何が違うの?

ワクチンも

弱毒化するモノではない、ということだし

そもそも毒性が少ないのよ。

だから

これだけ世界中に蔓延してるのよ。

普通の風邪で

世界は混乱するってことね。

戦争なんかしなくても

毒性はなくても

よくわからないものさえ登場すれば

自ら崩壊していくのねえ。。。

人間は考える葦じゃないのか〜。

コロナちゃんは

常態で存在し続けるとおもんだけど。

必ずどこかで流行する。

常態化したときに

いま

自分の命を守れ、とか云ってる人は

夏になってもマスクして

トイレットペーパーを買い占めて

人混みを避ける生活を

一生続けるんだよね。

戦争時

あの時はみんなそうだったから

って言うんだよね、そう言う人って。

怖い怖い怖い。

やっぱり一番怖いのは

人のこころ。


アバター
2020/03/13 18:18
⭐️kaboさま
こうなると既往症の人が
病院に行きにくくなるっていうことも
問題になりますよね。
一番必要な人に必要なケアがされるように
早く機能して欲しいです!
アバター
2020/03/13 12:07
こんにちは、
脳脊髄液から新型コロナ検出って!
衝撃なニュースに新たな恐怖を感じます・﹏・)
やはり既往症持ちの私としてはリスクが高いかと不安です。
見えない敵と戦うのも疲れますね^^;
アバター
2020/03/12 23:34
あかねさま>>
中国はある意味何でもあり感が
あふれてますからねえ。。
武漢のウィルス研究所から漏れたんじゃないか、
とか言われると
それもありかも、って思ますねえ。。

アバター
2020/03/12 22:32
そうかもしれないね~

中国の民主化目指す運動とか
この間の選挙結果とか
危機感を感じて 
遺伝子組み換えしたウィルスを
ばら撒いてんじゃない? なんて
言ってる人がいるよ
笑い飛ばすには あり得ないこともなくもない?
気がしちゃって・・
(* ̄┏Д┓ ̄*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.