Nicotto Town



kikiとgigi


おやすみ恒例の金曜ロードショー「ジブリ祭り」


昨日は

久しぶりに

「魔女の宅急便」をみました。

1989年公開なので

なんと31年も前なのね。。。

映画始まってすぐの違和感は

やっぱり「言葉遣い」だったんだけど

あっという間にそんな違和感は飛び去って

あっという間に

kikiとgigiがやってきた

湊町の景色に心を奪われるとともに

物語の世界に引き込まれました。

湊町の風景を見ながら

これってドゥブロヴニクの景色を参考にしてるんだっけ?と

思ったら、

ストックホルム、ゴットランド島、サンフランシスコ、リスボン、ナポリの

景色をミックスさせているとのこと。(by wiki)

屋根裏部屋の窓から海が見渡せるところで

初めての一人住まいを始められるなんて素敵だな〜、

なんて思ったり。

そして

自分が大学入学のために上京して

初めて一人暮らしを始めた頃に

トイレットペーパーや歯磨き粉を自分で買うのか〜

と思った時に

一人暮らしってこう言うことなんだな、って

しんみりしたことを思い出しました。

13歳だったkikiも今では41歳。

どんなふうに素敵な魔女になったのでしょうね?

アバターは大人になってkikiをイメージして。



アバター
2020/03/28 21:46
あかねさま>>
31年前ってって感じですよね。
41歳じゃなくて44歳ですね。
足算が(笑)。。。
アバター
2020/03/28 21:46
螢子様>>
ゆったりした気分になれましたね。
アバター
2020/03/28 19:47
もう そんなに経っちゃったのね~
アバター
2020/03/28 18:51
懐かしくまったりと見ましたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.