Nicotto Town



ズームイン夜!


むかし


ズームイン朝!っていう番組がありましたね。

家人が

今、

Zoom中=仕事中。

うちは狭いので

その間は、tvはイアホンで聞くんですよぉ〜。

なんだかなあ。。。

わたしも

先週末から完全在宅。

もともと4月は忙しくないのと

物や人が動かないので

それに関する仕事が主な私は

やれることに限界があり〜。

今更ながらに

職場のpcをリモートする設定にすればよかったな、と。

でも

その時はそんなこと考える間もなく

バタバタと在宅モードになってしまって。

ぬかった、って感じです。

でも

リモートでpcを操作するって

結局

ハッキングなんだよね〜。

ネット検索して見つけた

chromeのリモートデスクっていうソフトだと

すごく簡単に操作できちゃうのね、と


でもGoogleさんですよ〜。

甘いけど危険な香りがプンプンです〜。

今回のコロナ感染拡大を受けて、

人の動きと人数を公開してたけど

そのニュース聞いた瞬間

Googleをoffにしました。

厚生労働省がlineで体調調査を送ってたけど

ええ、

それって個人情報の漏洩じゃないの?

いやいやいや、こういう緊急事態だから、

っていうのこそ

気をつけなくっちゃって思う〜。

LineもGoogleも便利だけど

便利なものほど怖いってことを

改めて肝に銘じなくちゃ

って

思う今日この頃。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.