Nicotto Town



ポチッと


布マスクを


ポチッとしてしまいました。。

うちには2月くらいには3枚しかマスクがなく

その後あっという間に入手困難となり

今に至る。

家人はもともと在宅が多いので

それほどマスクは必要なく

わたしも電車に乗る時間も少なく

人混みとは無縁な職場で

さらに4月上旬から在宅になったので

それほどのマスクは必要なく。。。


家人が公式外出(なんだ、それは)がある時に

マスクがないのもマズかろうと

いっそ布マスクにするかと

ポチったのでした。

が、

布マスクは気休めに過ぎないし

なんなら衛生面防護面から言っても

芳しくないらしいのだけど。

しないよりは効果あるだろう、の体で。。。

それにしても

桑子アナ、

外出時にマスクをしていない写真を撮られただけで

あれだけ叩かれる意味がわからない。

人混みにいたわけでもないし、

たまたま近い距離を歩いていただけかもしれないし

あの切り取られた部分だけで

そこまで炎上する意味がわからない。

空気感染するわけではないのだから

なんだろうね、この風潮。

人非人みたいな言われようは

よくわからんよ。。

布マスクは花粉症には効果があるらしいので

その意味で使用してもいいし

なんなら就寝時につけてもいいし

使い道はいくらでもあるかな〜。

そういえば

夜の喉の乾燥を防ぐために

それこそ使い捨てしてたのよねえ。。。

はやく

マスク不要になって欲しいわね〜。

それにしても

真夏になっても

みんなマスク着用するんだろうか???


アバター
2020/04/30 00:26
あかねさま>>
ジョギング用の夏の日焼け止めカバーは
ガッツリ覆うので
あれはいいかもしれない(笑)??

1日も早い収束を望むばかりですね。
アバター
2020/04/29 20:46
会社では 支給のマスク着用のお達しが・・
最近はなんだか 顔がかゆいというか
荒れたりして・・ ツライね
ホントに 早い収束が望まれます

でも 必要以上に騒ぎすぎ感も
否めないですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.