Nicotto Town



「竜の道」⭐️みっつです。


続々と、第一期クールが終了していますが。


撮影ストップで、ほとんど1クールが飛んでしまった状態でしたね。

録画していた「竜の道」。

最初は、全然期待したなかったし、

ストーリーもベタなもので

作りが雑だと、とんでもない代物になりそうなテーマを

最初から最後まで濃密な場面でつないでくれました。

作り物感ありありの「復讐劇」を

この令和の時代に、よくここまでうまくまとめたなあ、と感動しました。

一人ひとりの感情の流れがストーリーを無理なく展開させ、

ちょっとしたセリフや表情が語る心の動きが本当に見事でした。

出演していた人の誰一人として無駄な動きがなく、

原作があるドラマでしたが、脚本・演出とも素晴らしかった!

高橋一生の演技はもちろんのこと

今回の玉木宏はやばかった(笑)。

涙を流すシーンの美しさと激しく波立つ心情が

切々とつたわりました。

あまりにも切なすぎるラストでしたが、

彼が通り魔的に殺害されたことによって、

残された弟と妹は守られたのではないかと推測されます。

そう思うと、

悲しすぎる結末ではあっても、

一番大切に思う人が明るい光のもとで暮らしていけるであろうという希望も生まれ、

どことなく清々しく、昇華されたような気持ちになりました。

あまり視聴率はよくなかったようですが、

最近にない傑作ドラマの一つだと思いました!

「わたしの家政婦なぎささん」の多部ちゃんのかわいらしさ、

「MIU1404」の脚本・演出・役者の三拍子そろった内容、


もちろんよかったんだけど

「竜の道」の味わいは、また別の深さがありまする。

っていうか、

「竜の道」っているタイトルが悪いんだよね〜。

これじゃあ、極道の話かと思っちゃう。

もう少しタイトル違っていたら視聴率伸びたんじゃないのかな??

と、

再放送の「のだめカンタービレ」の千秋様、素敵すぎる〜

次回は「極主夫道」では、コミカルに戻るのねん。

千秋様のころから貫禄がでてきたけど

やっぱり素敵です!





アバター
2020/12/01 21:57
のだめカンタービレの千秋かっこいいですよねw
「何様 俺様 千秋さま」という女の子たちのセリフがあったように記憶していますが
よく表していて笑えましたw



日記にコメントをありがとうございます。
あちらに書いたおへんじと同じものを貼らせていただきますね。

kikiさん

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
日記を読んでくださってありがとうございます。
こちらの日記はとても好評だったので、私の小説サイトの「レドが~乱歩」にも載せています。

小説サイトは エブリスタというところで、マスカレードという名前で書いています。
通称はレドです。

https://estar.jp/users/155660796

よろしければ、遊びにきてください。
今は出版社に出すための新作に取り掛かっているので、
しばらくエブリスタでの新作をアップできませんが、
他の物を読んで頂けると嬉しいです。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.