Nicotto Town



テニス


職場の人に誘われて


20年以上ぶりにテニスをしたのは

先月。

それから

約1ヶ月

再びのテニス。

が、その間に一度もやっていないので

相変わらずのボテボテテニス。。。

試合形式になると

まあまあ

かすってばっかりで

私は多分10試合くらいして一回しか勝ってないかも。

もともと試合形式は苦手なのと

改めて思ったのは

試合向きの性格じゃないんだな〜って。

というよりも

対戦型に向いてないんだよね。

マラソンとか

体操とか

とりあえず一人でやる種目の方が向いてるような気がする。

とはいえ

テニス自体は好きなので

続きけたいけど

あんまりにもヘタッピだと

一緒に組む人に申し訳なくて。。。

ヨガは25年くらいやっていて

ヨガにはヨガの良さがあるけど

有酸素運動の気持ち良さは

また別なんだよね〜。

汗かくと気持ちいいしね。

なんとか

どっかで自主練できないだろ〜か???

それにしても

参加しているのは年配の人が多いんだけど

これが

テニスでテキパキ打ったりするのを見ると

カッコよく見えちゃうのよね〜。

きっと

みなさま

若い頃はさらにカッコ良かったんだろうな〜

なんて

思ってしまう!


アバター
2020/12/20 23:06
あかねさま>>
始めましょう、始めましょう。
テニスって、左右に走る、前後に動く、そしてきゅっととまる、
っていう動きが
普段やらないから、なんか気持ちいいんです。

とくに後ろにすすっとさがったりするのが。
でもでもでも
動体視力の衰えとか、その他もろもろほとんどの機能の衰えで
ものすごい空振りとかするんです。

もう笑っちゃうくらいの。。。

自主練グッズをネットでぐぐってます〜。
アバター
2020/12/20 21:11
テニス! いいなぁ~
もうかれこれ10年以上はラケット握ってないな
昔もう少し(笑)若かった頃
当時「僕は89歳だよ」とおっしゃる
年配の仲間がいて
「テニスは激しくも ゆったりも出来るから
 歳は関係なく続けられる」と・・
私もそれを目標に と思っていたはずなのに
仕事の忙しさと 年相応の体調に止めてしまってた
また始めたいな~と思いました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.