Nicotto Town



海へ


のんびりと


海が見たくなって

海に行きました。


ものすごい激風。。。

海辺に近づくにつれて

これまた凄まじい砂嵐に襲われて。。

風の強さもさることながら

砂粒が目にはいるはいる。。。

目をあけていられない〜。

海辺に背をむけて

後ろ向きに歩きながら浜辺をめざす。

が、

案外浜辺には人がいる!

しかも

浜辺のみならず

ウィンドサーフィンのキラキラした羽が

たくさん見える!

みんな

この強い風と大波ってほどじゃないけど

風が巻き起こす波に乗って

ウィンドサーフィンを楽しんでいるのです!

そして

当たり前なのだけど

海に近づくほどに

砂が海水を吸って重くなっているので

砂嵐は起きないのです。

浜辺で

真っ正面から吹き付ける風に耐えながら

サーフィンをする人々を眺めてるだけで

清々しい気持ちになったわ〜。

老若男女

というよりも

壮年から熟年層が多かったなあ〜。

ひとり

中学生くらいの女の子が黄色いサーフボードを持って

海に入っていくと

50メートルくらい離れたところにいた

ナイスミドル(フルって)が

「今日は海水があったかいね〜」

と声をかけると

女の子が

指で「○」を作って答えていた。

なんかそんなシーンが

またいい感じでさ〜。

それにしても

あの風にあおられることなく

海辺に立つオヤジとかみてると

みんなかっこいいんだよね〜。

風の強さにまけることなく立ち続けるのって

結構大変。

丹田に力いれないと

ほんとに飛ばされちゃいそうで。。。

風が穏やかだったら

浜辺に寝っ転がって

昼寝でもしたかったんだけど。。。

しかし

やっぱり海はいいなあ〜。

いつか

海辺で暮らしたい。


アバター
2021/01/18 18:15
あかねさま>>
地元のナイスミドルがいっぱいいました。
アクティブ部長、そうそう、
そのくらいの年齢の男性も多かったな〜。

いくつになっても楽しめるスポートがある、
って
いいことですよね〜。

そこは見習いたい!
アバター
2021/01/17 21:57
そっかぁ~
海もオジサン率高いの?!
今日 会社でウチのアクティブ部長が(笑)
「平日だし空いてるかと思って スノーボードに行ったら
 なかなかの人出でさぁ 
 しかも 俺みたいなオッサン率高かったぁ~」って
この頃は 若者よりエネルギッシュだよねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.