Nicotto Town



暇な1日の〆


ああ、


目が痒い。。。

っと、

NHKの歌コンを何気に見ていたら。

アジア圏のみならずグローバルに再注目される

Japanese city popsの最先端に踊り出たのが

松原みきの

「Stay with me」。

竹内マリアの「プラスティック・ラブ」が

世界的にヒットしているのは知っていたけど、

Japanese city pops、

名曲がたくさんありますな!

というわけで

あっという間に

youtubeへ

Stay with me (松原みき)

どうぞこのまま(丸山圭子)

ブルー(渡辺真知子・岩崎裕美・中森明菜)

シルエットロマンス(大橋純子)

My pure lady (尾崎亜美)

ティーンズブルース(原田真二)

こっから急に飛んで(ピアノつながり??)

ジョン・L・フライの嘘(竜清人)

(この人の変わりっぷりには驚かされましたが。。)


また、急に飛んで

獣ゆく細道(椎名林檎・宮本浩次)

ロマンと算盤(椎名林檎・宇多田ヒカル)

で、

結局

林檎姐さんで〆ました。。

しかし

林檎さんのこの2曲のカタルシスったらない!

聞いてて

なんか開放感半端ない。

っていうか

1000段くらいの階段

一気に登れそうなくらいに

アドレナリン出してくれまする。


実際のところ

絶対登れないけどね。。。



追>>

坂本冬美の「ブッダのように私は死んだ」(by 桑田佳祐)

林檎姐さん、そしてこの曲も

シアトリカルな世界がたまりませんぜっ!

ああ、

音楽も

やっぱりいいわ〜。



アバター
2021/02/25 01:04
hanakoさま
お友達申請、こちらこそよろしくお願いします!
竜清人さん、デビューの頃と別人のように変わりましたが、
今もなかなかいいですよ。
林檎さんは、曲もアレンジもpvも何もかも素晴らしいです!
アバター
2021/02/24 22:17
こんばんはこちらに失礼します
友達申請よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
・・・・・・・・✿・・・・・・・・・✿・・・・・・・・・
jpopいいですよね。最近聞き直してますYOUTUBEで
kikiさんの竜清人さん聞いたことがないので(n*´ω`*n)
気になるので
さっそくyoutubeへいってみます 林檎さんの曲もききたいので(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.