Nicotto Town



もわっと感が


たまらなくつらい。


夜になっても湿度が落ちないから

つらい。

気温はそう高くないと思うけど

湿度が高いのがつらい。

こういう陽気が得意な友人がいるけど

心底羨ましい。

北国育ちなので

この夏の湿度はほんとにつらい。

汗があまりでないから

体に熱がこもる感じがしてつらい。

昭和と令和の30年の間に

体感的に夏の時期は50日から100日まで伸びたそう。

今は

6月下旬から9月いっぱいくらいが夏。

ほんと

秋はどこに行ったのやら?


北国の実家でさえ

夏の気温は上昇中

台風襲来。

温暖化を防げないなら

天気自体を変えるしかないのかしらねえ?

台風を小さいうちに潰す、とか。

それしたらしたで

別の被害がでるのかもしれないけど。

人間、生きてる限り

地球に迷惑かけっぱなし。

ま、

地球には関係ないとおもうけど。

あと45億年生きるから。

人間がいる時期なんて

瞬きの一瞬よりもっと短い。

なんなら

存在していないのとおなじかあ〜。

(おなじかあ、を変換しようとしたら

「同じ母」って出てくるこの変換能力。。

脱力するしかない)

って、

話を大きくして

気分をそらしてみるのでありますた。。

アバター
2021/08/28 11:38
みずのさま>>
私もです。エアコンなしでは眠れません。
ただ、エアコン冷えもある気がして。。
自然な涼しさの到来をまつだけです。。。
アバター
2021/08/28 08:52
こどものころ、地球の一生みたいな本よんで 同じこと考えました。
温暖化のおかげで、エアコン依存がとまりません( 一一)
アバター
2021/08/25 18:10
螢子様>>
西日本はさらに蒸し暑そうですね。
カラッとした秋が待ち望まれます〜。
アバター
2021/08/25 17:59
最近ムシムシしてますよw
うっかり一晩網戸にしてたら、敷物がびちょびちょって感じですww
びっくりしました!
アバター
2021/08/24 22:20
あかねさま>>
北東北や北海道に
普通に台風来るようになりましたもんね。。
こどもの頃は、台風に「あこがれ」があったくらいでした〜。
アバター
2021/08/24 22:07
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
日本は亜熱帯どころ 熱帯に向かっている気が
こちらも 今までのようにイカが獲れず
ブリとかが増えているようです
先日は コブダイが泳いでいたと
相方の知人からの 目撃情報が

どうなっちゃうんだろう?
地球・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.