Nicotto Town



ホームシアター 007とファンタビで旅気分


というわけで、


昨日は家で映画2本。

1本目は

「ファンタスティックビースト2」(2018)

2本目は

「007 スペクター」(2015)

「ファンタ〜」はもぐらとカモノハシのミックスのような

二フラーの可愛らしさにやられてしまい

あのコがみたいな〜

なんて気持ちで2をみたら

これが話がなかなかに複雑で

お子様がストーリーを追うのは

ちょっとたいへんだったかも。

物語が複層になって深みがました分

二フラーがやらかしたりする

ユーモラスな部分は減ったけど、

最後にニフラーはやってくれましたね。

「ファンタ〜」シリーズは5回までで

3は来年公開予定。

たのしみでございます。

1は映画館、2は家、

3はやっぱり映画館で見たいな。


「007 スペクター」

これってもう6年も前の作品だったのね。

次回作「no time to die」は

制作人の変更やらコロナのせいで

やっとこの10月に公開。

いったいいつ公開されるんだろうとおもってたから

ほんとにやっと。

で、今までのシリーズがアマゾンプライムで

見られるっていうので

見ていなかった「スペクター」を観賞。

前作の「スカイフォール」がほんとに素晴らしかったのもあって

「スペクター」はもうひとつってところだったかな。

ただ、

私が知る限りで

ドクターノオ(007は殺しの番号)が飼ってた

白のチンチラがでてきたり、

タイトルそのものの「オクトパス」がでてきたり、

といっても

「オクトパス」は闇の組織「スペクター」のアイコンで、

それ自体はストーリーとはまったく関係なかったけど。

今までの作品へのオマージュがありますね。

「007」シリーズといえば、

各地の名所巡り。

殺人と名所って

山村紅葉さんが出るドラマじゃないけど、

ポアロもそうだし

どちらも異空間、非日常を感じさせるから

相性がいいんでしょうか?

って実際そんなことがあったら

2度とその場所に行こうとは思わないだろうけど。。。

もとい。

ボンドが訪ねるオーストリアの山の頂上にあるクリニックが

これまた素敵な場所で、

5つ星ホテル「セントラルホテル」の

レストラン「アイスQ」がロケ地。

ほんとうに素晴らしい景色。

一度は行ってみた〜い!


今回

「ファンタビ〜3」には

ジュード・ロー、ジョニー・デップが出ていたのだけど

久しぶりに二人を見たせいで

あれ、この二人ってあの二人でいいんだっけ?と思ったり、

「スペクター」には

モニカ・ベルッチが出ていたんだけど

これも

あれ、これモニカ?老けた?頬がこけすぎ?

って感じで

三人とも年取ったな〜、って

ま、

当然、おまえもなって話ですが。

「ファンタビ」は

ジョニデがdvがらみと関連した裁判沙汰で降板になって

マッツ・ミケルセンが演じるんだけど、

陽のイケメン・ジュード・ロウ

陰のイケメン・マッツ・ミケルセン

の良イケメンが出るなんて超しあわせ!

ダニエル・クレイブのジェームスも今作が最後だし

これは是非とも映画館で見たい!

のであります。

ps:
スペクターのボンドガール(レア・セドゥ)が
砂漠の中を走るオリエンタルデザートエクスプレスのなかで
ドレスを身に纏うんだけど
あんなに追いかけられたりしてたのに
いったいいつそんなドレス仕込んだんだ、っていう
ツッコミはなしね。
女性がみても惚れ惚れする
ビシッとしたスタイルでございました。
眼福眼福。

アバター
2021/09/05 15:30
みずのさま>>
うんうん、コーデ
「007」、ちょっと意識しました(笑)。

ファンタビも007も
ヨーロッパの景色が見られて
それだけでも旅気分。
安上がりってもんですね(笑)。

映画でもお芝居でも
旅行でも
大手を振って体験できる日が早く来ることを
願いますよ、ほんとうに!
アバター
2021/09/05 10:04
映画三昧でなによりです。

ご紹介の映画、みんなおもしろそうですね!
いまちょうどUNEXT無料視聴キャンペーンのファミリーアカウントもらえたので
なにを見ようか迷っているとこです。何もみずに終了したらもったいないし。

わたしも映画館ずっといってないです・・コロナ後も、一度だけ行ったんですが。
なのに年間メンバーズの更新のお知らせはちゃんとくるね(ノД`)・゜・。

コーデ、ミステリアスでかっこいいです。007に出てきそう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.