Nicotto Town



江ノ島へgo〜


久しぶりに江ノ島へ。


東京育ちなのに江ノ島に行ったことがない友人と一緒にgo〜。

まずは腰越にあるしらす丼が美味しいお店でランチを食べる予定が、

おっと、

松原庵がある。

しかもおされな外観と内装。

というわけで、急遽お昼は松原庵で。

ホテルも併設されていて

いったいいつできたんだろ、と思ったら

食事処は去年の夏、ホテルはこの3月にオープンしたばっかり。

いいところみつけた〜。

多分窓際は予約かなあ。。

食事後、海岸沿いをゆるゆる歩きながら江ノ島へ。

年1回は江ノ島にいくわたし。

カメラ下げての江ノ島にゃんこと海と空が目的なので

参道のお店などほとんどのぞいたことがなかったし、

タワーにも上ったことがなかった。

で、今回初めての江ノ島タワー。

風もなく海も穏やかで青空いっぱい。

絶景でした。

ただ朝がはくっきり見えていた富士山が

霞んで薄ぼんやりした形しか見えなかったのが残念。

どうして今までのぼらなかったんだろ、って。

次回からは必ず上ります〜。

そして11月7日までは江ノ島キャンドルナイト開催中。

キャンドルナイトは見ないで江ノ島をあとしたけど

これから江ノ島に行くヤング(笑)たちの多いこと多いこと。

入り切れるんだろうか、くらいの人数。

キャンドルナイトは平日の方が

いいかもね〜。

江ノ島は景色がいいし

やっぱり好きだなあ。



アバター
2021/10/31 23:25
みずのさま>>
エノスイは3年前に初めて行きました。
海が見えて気持ちいい水族館ですよね。

腰越は駅前においしそうなパン屋さんと
夜はバールっぽい感じになるワインのお店とかあって
こちらもなかなか素敵な感じでしたよ〜。
お近くならぜひぜひ!
アバター
2021/10/31 12:35
えのしま!

思い出と現在のギャップに困惑する渋谷に較べたら
こちらはいま現在、お家(小田急江ノ島線)からご近所エリア。
全然近いのに!水族館年間パスも持ってたのに! 
・・ああ。すっかりごぶさたです_( _´ω`)_


しらす丼大好きです。
松原庵?写真拝見しましたが、
うわぁぁ豪華!おしゃれ! しらかなった。いつのまに・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.