Nicotto Town



go to travel


というわけで


最近、ちらほら海外へ出かける人が

周りに増えてまいりました。

アメリカに行く人がとりあえず2人いるのですが

出国も入国も面倒な手続きが増えてたいへんそう。

アメリカは

CDCに飛行機に乗る24時間以内の陰性証明を提出

入国の際は

出国の72時間以内の陰性証明を取らなくちゃいけない、

とか

めんど〜だよね。

私の最後の海外旅行は

もう19年も前のイギリス旅行。

ああ、

もう19年も経ってるのか。

しかも

いまだとヨーロッパ方面は時間もかかるし

また

イギリスにもフランスにもイタリアにも行きたいけど

世界が平和じゃないと

旅行もできませんからね。。。

健康寿命80年余しかないのに

その大半を

生死をかけたパワーゲームに費やす

愚か者たちが理解できませんぜ。

いまどき

どんぱちやってる場合なのか、と。

いまどき

あんな兵器であんな野蛮な戦いをする時代なのか、と。

何もしなくても

災害がてんこ盛りの地球なのに。

いったい

自分たちで自分たちを傷つけて

何が楽しいんじゃ、ウスノロのばかたれが。


ニュース見ながら思います。

アバター
2022/05/21 21:47
ホントホント ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.