Nicotto Town



ドラマドラマドラマ


というわけで


4月から始まったドラマも

どんどん最終回。

おもしろい、おもしろくない

視聴率いい、視聴率悪い。。

ドラマが放送されるたびにとりあげられる

さまざまなドラマの評判。


ほぼ過去録で

CM飛ばしてしか見ないので

何なら

何曜日の何時からやってるドラマなのかも

あまり覚えてないくらい。

こういう視聴者はたくさんいるんじゃないかなあ〜。

そうなると

ほんとに今までの俗言う視聴率なんて

まったく意味がないと思うけどねえ。。。

「元彼の遺言状」

ものすごく評判悪いコメントをいっぱい見るけど

なぜ、これがこんなにおもしろくないっていわれるのか

よくわからない。。

派手さはないけど

刺激強めの猟奇的事件を扱うわけでもなく

内容も映像も役者も

そして音楽も

よくできてるなあ、としか思えないのにねえ。。。

月9の時間帯が合わないのかな??

「元彼の遺言状」のメインBGM

1963年のオサレサスペンス「シャレード」

1976年のあまりにも有名な湖に足二本の「犬神家の一族」

のテーマソングを彷彿とさせる耳に残るメロディ。

時々、頭の中でぐるぐると鳴り続けます。

明日が最終回。だけど明後日CM飛ばしてみます(笑)。

4月期ドラマ、結構いろんなパターンがあって楽しめました〜

「恋なんて本気でやってどうするの〜」

案外真面目な内容。いろんなテーマをうまくまとめてるかな。

さすが浅野妙子。

ただ、若い世代には刺さらないかも。

最近の若い子恋愛状況はこれとはちょっと違うんじゃないかって気がする。

戸塚純貴が好きなので、もっと活躍してほしいな〜。

「持続可能な恋ですか?」

録り溜まっているものをまだ見切れていない。。。

メインキャストの住まいの雑貨が素敵。

特にキッチングッズ、色味が素敵です。

「悪女」

これ面白かったし元気でる内容。

ドラマのように綺麗に物事進むわけない、けど

働く人たちのさまざまな状況を取り上げて

失敗あり成功あり、

自分の職場環境なんて変わりっこないし

でも行動しなくちゃ何にも変わらない

っていう前向きメッセージが

鬱陶しくなく明るく元気に伝わってきたな〜。

主演の今田美桜、ざんぎりおかっぱでも超かわいい。

コーデもキャラクタに会ってキュ〜トでした。

田中真里鈴と峰さまコンビに

T・Oさんや小野さん、

ほか毎回のゲストが絡んだストーリー、

ほんとによかった。

T・Oさんこと向井理の「先生のお取り寄せ」

とのコラボシーンも楽しかったかも〜。

そして最終回のマリリンには感動して泣いちゃったよぉ〜。

第二シーズンやってほしいなあ。

次回へ続く(笑)。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.