Nicotto Town



雨雨雨


先週帰省して


昨日帰京。

東京は台風接近で蒸すけど

まだ生温い風があるから少しマシ。。

実家あたりは問題ないけど、

山沿い、川沿いのあたりは

TVで映されているようにひどいありさまで。。。

線状降水帯や前線の停滞は

ほんとにどこで起きても不思議じゃないから

もう「想定外」という言葉は使えないかも、な

日本の天候不順。。。

3ヶ月ぶりの実家の庭は

驚くほどジャングルと化していて

手の付けようがなかった。。。

2メートルちかく伸びた雑草をばっさばっさと切り倒さないと

庭奥のイナバの物置までたどりつくのも大変なくらい。。。

ほんの数メートルなのに。。。

5月に幹を切ったはずの木?が

これまた2メートルを超える

立派な姿になっていてこれまたびっくり。。

植物の底力を見せつけられた気がする。。

地球上で一番強いのは

ウィルスと植物かもしれない〜。

帰省した2日余りしか天気がよくなくて

あとは雨三昧だったので

庭はもうそれで放置。。。

3ヶ月ぶりに風を入れた家は

古びた畳からの黴臭い匂いが立ち込めて

持ち込んだ洋服にも染み込む始末。。。

雨続きで湿気が酷かったせいもあるかもしれないけど

あの畳。。。如何ともしがたし。

あ〜、

お金あったら建て直したい。

が、

普段すまない家を建て直してど〜するっていうのが

一番の問題なんだけどぉ〜

頭、いたし。。




アバター
2022/08/15 16:23
❀Lily❀さま

風をいれないと家は痛むと言いますが
本当にその通りです。
家全体のカビ臭さがどうしようもないんですよねえ。。
ロボット管理人、欲しいです!

未来の家は窓の開閉がPCやスマホからできるのが標準仕様になるのかな?
というか、すでにスマート家電とかでそれは実現できてますねえ。。。
その前に、そういう家を建てなくちゃなんですよ(笑)。

アバター
2022/08/15 16:21
あかねさま

母は変わりなく過ごしています。
毎日、午前中は家の仕事、昼過ぎから母の施設、
そのあとは近所のスーパーで買い出し、そして夕飯。。。
まったくもってこの繰り返しで、ノーイベントで悲しかった〜。。。
アバター
2022/08/14 22:38
家は空気を入れ替えないと傷むと言いますね。
雑草は取らなくちゃと思っても、この暑さに草取りなんかしたくありませんものね。
ロボットの管理人さんが欲しいですね。

アバター
2022/08/14 20:32
帰省されてたのですね
お母様は お変わりありませんか?

誰も住まない実家
私もまったく同じことを考えています

宝くじ 当たらないかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.