Nicotto Town



新居訪問!


最近完成したばかりの友人の新居を訪問!

友人は72才の大先輩。


パワフルで行動力抜群の本当に素敵な女性で

30年近くCAを勤め上げ、

数年前にはご離婚、現在はフリ〜。

ご実家の土地半分を売ったお金で一軒家を新築!

地名は控えるけど神奈川県でも地名にブランドがある土地ならではで

土地の売却額で一軒家が建てられちゃうという。。

羨ましい限りでございます。

72歳からのさらなる老後を考えて

1階が寝室兼書斎、お風呂、トイレ、趣味の防音設備がある音楽室。

2階がリビングキッチン、家事室、来客用の小ぶりなベッドルーム、とロフト、とトイレ。

今回、私含めて3人で1泊させていただいたけど

トイレが2つあるのはほんとに便利。

72歳というと断捨離実行で

新しく何かを購入、しかも一軒家なんてと思われるかもしれないけど、

これからこの家で自由に好きなことをやって

もっともっとパワフルに生活していきたい、とのこと。

考える力、行動する力、見た目の健康さと年齢なりの美しさ。

一般的に想像しうる72歳とは一線を画すスーパーウーマンなのであります。

お手本にしたい大先輩なのでありました!

アバター
2022/08/25 06:22
螢子さま>>
楽しんでやってる、っていう実感大切ですよね〜。
新居は持てない代わり、カーテンと椅子を新調しようかと思って
いろいろ見て楽しんでる最中です。
見てるだけでおわったりして〜
アバター
2022/08/24 18:48
素敵ですね~
私も今はなんもしてなくて・・・仕事だけの生活は・・・いやいや畑もしてるけど仕事の合間にすると体にこたえる今日この頃ですw
楽しんでできてない実感w
困ったもんだw
アバター
2022/08/21 07:02
すうさま>>
わたしも72歳になってからでも新築してもいいんだ〜
って勇気いただきました。
お金と相談ですがww
ほんとにパワフルで前向きで会うといつも元気もらえます。
アバター
2022/08/20 19:31
素敵な先輩ですね^^

私も一人暮らしで、色々不安になったりすることもあります><
この日記を読んで、私もお手本にさせていただき明るくパワフルに暮らしていこうと思いました^^
アバター
2022/08/19 06:26
あかねさま>>
あともう数人ほど尊敬する大先輩がいるのですが
この世代の人はみなさま、本当にパワフルです!
アバター
2022/08/18 23:05
聞くだけで ホントに素敵な方ですね
丁寧に生きるって こういうことかなって
思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.