Nicotto Town



ああ、鎌倉殿。。。


去年の「晴天を衝け」も素晴らしかったけど


「鎌倉殿の13人」が素晴らし過ぎて。

全成の最期、頼家殿の最期、善児の最期。

最近の大河は「ナレ死」で終わってしまうものもおおかったけど

いやあ

この3人の最後は「圧巻」でしたね。。。

昨夜の善児の最期なんて

因果応報の死、だけど

あれだけ殺戮の限りを尽くしても

あの最期を迎えたことで

もしかしたら極楽浄土を踏めるんじゃないか、

って思わせてくれる。。

トウの「父の仇、母の仇」には

もう涙、涙でした。。。

田楽師のシーンも最高に美しかった〜。

頼家殿が抜刀するシーン、美しい衣装が血に染まるシーン

残酷なのに

陰の光の中に浮かび上がる頼家殿の姿が

ほんとうに美しかった。

死屍累々はまさにこのこと。

鎌倉、修禅寺、こえ〜よぉ〜

実は、最初の15分くらいうつらうつらしてたので

もう一回見直します!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.