Nicotto Town



寝落ち癖


よくないとわかっていても


寝落ちしてしまう。

魔の21:30

この時間になるとどうしても寝落ちしてしまい

12時頃に目が覚めて

本格的にベッドにはいると

ほら眠れない。。。

ひどい時は

3時間も4時間も眠れなくて

でも6時半には起きちゃって。

って、ほぼ私眠れてないじゃん??

が、

かと言って

昼に眠いかと言うとそれほどでもない。

が、

やっぱり寝ていない感が強いので

睡眠の質がグッと下がっていることだけ実感。

そして

あせる。。。。

若い頃は

寝落ちもなかったし

布団に入れば5分以内で眠れた。

結構辛いことがあっても

眠れた(笑)。

加齢現象なのかもしれないけど

しかし

これでは

心理的な負担が大きくてつらい。。。

こどもの頃から

あまり長い時間眠ることはなかったけど。

ここ最近の

内憂外患で

眠る時にもいろいろ考えちゃって

それも良くないんだよね。。。

ああ、

何もかも捨てて

世界放浪の旅にでたい〜

けど

世界がまた平和じゃないから

世界放浪も難儀でごじゃる。

気の持ちようで何とかなると言うけれど

それも

限度があるぜい。

2014年当たりの日記を見たら

なんか楽しそうだったわ〜。

特別楽しいことはなかったと思うけど

でもなんとなく楽しそう。。

ちょっと今は

いろいろ思うことが多くて

仕事も辞めちゃいたいわ。。

頭脳労働だけの人って

なんか欠落してるところがあるのよね。

できないこといっぱいあるくせに偉そう(笑)。

人の世話なんて

一ミリもしたくない〜。

私の領主は私だけ!!!!!!!


アバター
2022/11/07 07:29
みずのさま>>
うぷぷぷぷ、プチぶちまけ〜、です。
人間関係、実際「気の持ちよう」的な部分があるので
「気の持ち用」で今週からがんばりまっす。

私の特技は、目覚ましなしで起きられるところです。
かなりの睡眠不足でも6時半頃には目が覚めちゃう。。
仕事を始めたばかりの若かりし頃は時計なしでは起きられなかったけど、
ある時から、時計なしでもまた起きられるようになりました。
ふしぎ、ふしぎ、です。。
アバター
2022/11/06 15:29
お仕事・・・おつかれさまです!
とくに人間関係はややこしくてめんどくさいですよねー
いつか何とかなるといいですね。

世界放浪いいなぁ。でも平和じゃないのは困りますね。
いつかなんとかなりますように。

寝落ち、わたしもです_( _´ω`)_
睡眠って大事。。
さいきんスマホのアラームが鳴るまで目が覚めないです。
いつかなんとかなるのかな、これ。


・・・どんまいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.