Nicotto Town



流行に乗る


というわけで


妖精、いや、陽性さんになってしまいました。

先週末、義母の葬儀のために福岡へ

火曜日にもどってきて

水曜日に出勤。

木曜日は朝からイマイチな感じで出勤。

午後前にはこりゃいかん、な感じで

キット購入。

くっきり2本線〜。

夫は「陰性」。

え、どうこと??

なんだ私だけ?

てなことで

木曜日の午後から自宅療養中。

熱はそれほどないけど

筋肉痛、頭痛、胃腸の不具合、喉の痛み。

ただ、市販の薬がよく効いているので

効き目がある間中は喉の違和感以外、これといった感じではない。

けど、

薬が切れ始めると微熱が続くって感じかしら?

26日から冬休み取る予定だったから、

忌引き、自宅待機、いれると

12月、ほとんど出勤してない、って感じ。。。

ただ、

印象としては「普通の風邪」(個人の感想です)

それにしても久しぶりに風邪ひいた〜。

職場が近くなって電車に乗る時間が減ったら(5分しか乗らない)

まあ、風邪引かなくなったね。

やっぱり

あの通勤電車でいろんな菌もらってたって気はするね。

しかし、どこでもらってきたんだろ〜。

飛行機のなか?

が、飛行機の中は空調管理ができてるから

それはない、って話らしい。

まあ、

葬儀の疲れがでて風邪ひいた、って感じなんでしょ。。

それにしても

ついてないぜ。



アバター
2022/12/25 07:35
ゆりさま>>
ありがとうございます。
ただ、しつこいです。
ぶり返すってほどじゃないけど1週間前のスッキリ感はあっという間に消えて
そのあとはぐずぐずな感じでした。
やっとやっと抜けてきたかな?です。
私はとにかく「胃腸」にきました〜。
アバター
2022/12/24 21:16
こんばんは。
大変だったのですね。
普通の風邪くらいの症状で済んだのが不幸中の幸いでしたが、くれぐれもお大事に!
アバター
2022/12/19 11:41
あかねさま>>
ありがとうございます。
義母はほぼ植物状態になって数年経っていたので、
くるべき時がきた、という感じでした。
陽性さんは、やっと去りつつあります。

なかなか熱が下がらなくて焦ったけど
昨夜、寝ている間に大量の汗をかいて
それとともにちょっと回復方向に進みました!

しかし、風邪は予後が大切。
振り返さないように引き続き養生します〜
アバター
2022/12/18 21:38
お義母様のこと ご愁傷様でした
その上 陽性なんて・・
本当に大変でしたね
重症化せず 良かったです
でも ご無理なさらず お大事にしてください
アバター
2022/12/18 17:00
みずのさま>>
ありがとうございます。
発熱4日目。
他の人たちのように喉の痛みはそれほどないのですが、
案外熱が引かなくて困ってます。
薬飲むとよく効くので「平気」なのですが、
薬が切れるとまたぞろ熱が上がるって、感じです。

だらだら続いていてそれが鬱陶しい。
回復に向かっているというよりは足踏み状態?です。

わたしもワクチンは3回でやめてます。
3回目打ったあと、服反応が結構酷かったので
ワクチン接種日とその翌日のこと考えて打つ日を決めるのが
もう面倒になちゃったて〜。

うちの職場も続々です。
療養、療養あるのみです〜。
アバター
2022/12/18 11:40
お見舞い申し上げます!
症状が比較的かるいようで、ほんとうによかったです。
とはいえ油断禁物ですので、どうかお大事になさってください。
行動が制限されるという意味では、しばらく大変ですね・・

それにしても着々とふえてきてますね。
ワクチンもマスクも検査も・・世界と日本との隔たりがどんどん広がって

なんだかよくわからなくなってきてます。
職場もなんだかんだで、これまで3割ちかくが妖精になったし
わたしはワクチン3回で打ちどめて、今後どこからもらってもふしぎでない状況だし
明日は我が身、という感じです。

ともかくは、どんまいです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.