Nicotto Town



歳、おさめつつ

というわけで、


今年も残すところあと1週間あまり。

それにしても

この12月は冴えない月だったよ。。

9日の金曜日はもともと休暇予定。

そこへ義母の葬儀がはいり

よく土曜日から火曜日まで九州。

水曜日に出勤して木曜日の朝。

ああ、これはいかんとなってそこから22日の木曜日まで出勤停止で

自宅療養。

一昨日の金曜日久しぶりの出勤。

午前中だけできることやってあとは在宅。

そしてまたこの週末。

本当なら明日から帰省予定だったけど

これは取りやめて明日明後日は仕事予定。

休暇入ってしまってるけど、ま、いいか。。。

というわけで、今月はほぼ3分の2は休んでたった感じ。

仕事、それなりに溜りまくってるけど

片付けられる気がしない。。。

休みすぎてもうなんだかわからない(笑)。

ほんとはもっとゆっくり仕事したくて

今の職場選んだんだけど、

性分なのか、

なんか全然ゆっくりできない。。。

来年は

もっとのんびり仕事したいし、

もっと楽に休みをとりたいなあ。。

責任感もてない仕事なんて仕事じゃないだろうけど、

なんか

ちょっともういいかな、って感じもあるし。

正直、

家計のために働いているところがすごくあるから

なんなら仕事なんか全然したくないんだけど。

わたしは消費するだけの生活で、全然OK(笑)。

芝居、映画、コンサート、展覧会、旅行、

お金使ってできることは山ほどあるし、

お金使うのも立派な経済活動だから。

文芸活動に使って、そこで表現している人に

直接、経済の力で支えるんじゃ!

山ほどやって飽きるほどやってみたい。

なんなら、お料理習うとかさ(いまさら〜)、

あとはイタリア語もやりたいなあ〜。

あと、

南極にも行ってみたいな〜。

お金がすべてじゃないけど

お金でできることも

信じられないくらいたくさんあるんだよ〜。

といいつつ

また宝くじ買ってないから、

今日の有馬記念でもやってみよっかな〜。

が、

競馬も「知識」ですからな。

知識があれば競馬が一番割のいい賭け事らしい。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.