Nicotto Town



電子ピアノがほしい!


去年から流れていたCMを見ていたら


角野隼斗さんが弾くカシオの「Privia PX-S7000」がほしくなった。

以前から、

ピアノが欲しかったけど、

普通のピアノは置き場所がない、

かといって

ヤマハのピアノ型電子ピアノでも

置き場所がない。

ところへ、

「Privia PX-S7000」。

なにしろ、すっきりしているから圧迫感がないし

電子ピアノであれば、普通のピアノ型である必要ってないのよね。

弦を弾いて音を出すわけじゃないから。

とはいえ、

狭い我が家に「Privia PX-S7000」ですら

置き場所を考える。

でも、欲しい。。

実家にいた頃は

ピアノがなければ生きていけないくらい

好きだった時期もあったけど

今となっては

実家に戻ってもピアノの蓋さえ開けない。

それ以前に、

調律していないピアノの音が

乱れに乱れまくっていて

耳がおかしくなりそうな音になっている。

誰も弾かなくても

調律してあげないとピアノがかわいそうだよね。。。

と、

ショパンコンクールのセミファイナリストになった

角野隼斗さんって

開成→東大理工で音響工学士になるはずがピアニストになった、という

異色の人。

年末のジルベスターコンサートで

ラフマニノフのピアノコンチェルト2の第一楽章を弾いてたけど

好きな音でした。

ステージ演奏者として生計を立てられる人は

ほんの一握りしかないわけで

有名なコンクールで入賞したからといって

華やかなステージ人生が待っているわけでもないだろうけど

異色の経歴、好みは別として映えるルックスは

人を集める要素としては十分だよね。

ラフマの二番を弾けたら死んでもいい、って思うけど

所々で弾けるところはあっても

全曲なんて無理無理。。

天から二物も三物も与えられる人っているんですねえ〜。


「Privia PX-S7000」どうしよう。

とりあえず週末に楽器屋さんに行って

実物を見てくるざます!

アバター
2023/01/08 07:10
みずのさま>>
昨日、楽器店行ってきました。
で、感想ですが、スッキリ感はいいのですが、
やっぱりタッチがよくないんですよ。。。
長くなるので、別日記で報告します!
アバター
2023/01/07 22:29
かてぃんさんのその動画、去年見ました!
うんうん。たしかにいいですね~。

こちらはそれの1/10の安エレピですが、YAMAHA P-105を5、6年前から。
いまのところ故障もなく順調ですけど、PX-S7000本格的にすごそう。
実物見たらぜひぜひ感想おしえてくださいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.