Nicotto Town



再放送に乾杯


というわけで


もう25年も前に放送された「眠れる森」。

録画していたのを後半5話一気見(笑)。

今日、雨だし、みるっきゃないっしょ。

一度も再放送されたことない、と言われてたけど

いやいや何年か前に再送されてたけど。。

ま、それはともかく

このドラマで、私はユースケ・サンタマリアにハートを射抜かれてしまった。

9話で直季と由理が抱き合うところを見てしまった時の「表情」。

印象深いシーンはたくさんたくさんあったけど

このシーンのユースケの表情の凄さに涙を誘われたよ。。

よく考えると、

いや、よく考えなくても

ストーリーは本当に辛くて悲しくてあまりにも残酷なラストなのに

どうにもこうにも甘い感情が湧き上がってくるのはなんなのでしょうねえ。。。

25年前なので、

中山美穂がとにかく綺麗ざかり、だし

木村拓哉も若くてかっこいいし、

中村トオルは今と変わらずかっこいいし

本荘まなみの某台詞もそれはそれで初々しい感じだったし

そして

ユースケの若くて可愛い感じがたまらにゃい。

ただ、

フジテレビの再放送ってカットされるんだよね。

カットされてないのが見たいなあ。。。

にしても

全12話。

後半に行くに連れての盛り上がりは最高だった。

とにかく脚本がよくできてる。

犯人も何もかもわかって見ていても

連続ドラマとして次を期待させる展開にうなっちゃう。

脚本家の野沢尚さんは2004年に自死されているけど

お元気だったら、いいドラマたくさん書いてくれたんじゃないか、と思うと

それも残念。

それにしても

つらいよ、つらすぎるラストだよ。

それが故に心にも深く残る。

竹内マリアの「カモフラージュ」も

いろいろな立場の人に置き換えられる歌詞になっていて

竹内マリアにもうなっちゃうよ。

今日、

アレクサに「カモフラージュ」かけってって

リクエストしちゃったよ〜

そして

届いたピアノで「カモフラージュ」弾いてみた。

と、

ピアノの話はまた別で〜







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.