Nicotto Town



実家、桜散る〜


先週の水曜日から帰省。


去年の夏、実家の庭がジャングルと化したので

それを防ぐべくとりあえずの草刈りと除草剤散布。

いや〜

なかなか大変だった。

ザ・肉体労働。

しかし、なんの仕事でもそうだけど

頭使わない作業なんてないんだヨォ〜

どうやったら効率的にできるんだろう、とか

考えてたらもうわやわやでございます。


効率的になんてできない、

ただひたすら片付けるだけ。。。

というのも

園芸好きの母は鉢だけで多分200個以上あり

枯れていてもとりあえず鉢から中身を取り出してまとめなければならない。

ああ、ここに事細かな作業を書くにはいろいろ多すぎて

庭片付けと同じくらい面倒である、ということを実感するわ〜。

地面に置きっぱなしの鉢からは

鉢から根が伸びてそのまま地面から草木が生えている状態。

もはや、なんの木なのかわからない微妙な幹の太さになった状態のものが

4箇所くらいあって、

もはやどうしたらいいんじゃ。。

というわけで

お庭110番的な業者さんに庭を見てもらいアドバイスを受けた。

なんならお金かかっても全部業者さんにやってもらうっていうてもあるけど

実家の家を含めて今後どうするかを考えると

庭の部分にだけお金かけても仕様がない、って感じで。。

とりあえず

除草剤まいて、片付けられる鉢だけまとめて終了。

刈った草木と鉢を一箇所にまとめたらこんもりとなって

なんの儀式じゃ、って感じにも見えなくもない。。。

7月までにはまた帰省して様子を見たいけど

いや〜

あれだけやったのにこの有様か、って覚悟しておこうとはおもう。。

あ、

桜は異様な速さで咲いてもう散っていた。。。

この時期なら少し早いけど見られるかなあ、と期待していたけど、

見事に裏切られました。

が、枝垂れ桜が綺麗で

公園は環境客で賑わっていました。。

あ〜あ、

なんだかいろいろ計画が狂うなあ。。。


アバター
2023/04/25 06:53
⭐️kaboさま
いや〜、もう本当に疲れました。
帰省しても別の仕事の連続で休んだ気が全くしないです。

東京の桜も異様に早かったですね。
東京のみならず、実家方面の桜は例年4月下旬あたりなんですが、
今年は4月12日に開花してあっという間に満開。。
観光業界の人は季節読むのがほんとに大変な時代ですね。
アバター
2023/04/24 17:03
酷な作業お疲れさまでした。
雑草は野放しにするとあっという間にジャングルかしますね。

桜の寿命、今年は短かったですよね。
だんだん季節がズレていくような・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.