Nicotto Town



GW最終日


あっという間に連休もおしまい。


1、2日を休んだので9連休。

先週の日曜日は

まだあと1週間ある〜って感じが

あっという間に過ぎてしまった。

29日は、友達と日本橋三越でイタリア展を楽しみ
イートインでイタリアンを楽しんだけど、美味しかったけどお高こうございました。会場につくられたせまいイートインでバタついていたので、その分お値段は下げて欲しかったかなあ。。。

30日は、元の職場の同僚たちと湯島でお食事
久しぶりの湯島!湯島天神には祈願成就の絵馬がたくさん。読むとおもしろい。そして、これまた久しぶりの神田明神。お茶の水で働いていた当時、すでに15年くらい前だけど、その時はお正月開けに詣でるサラリーマンの黒い背広姿に通りは埋め尽くされてたけど、今や、年間通してアニメおたくの聖地、と化した神田明神。お賽銭がっぽりで立派な建物が出来上がっていてこれまたびっくり。。その後は秋葉原から淡路町方面へぶらりお散歩。この辺りは江戸情緒の名残が感じられて味がありますねえ。

2日は、横浜のイングリッシュガーデンでバラを愛で
薔薇がちょうと満開でその美しさとここちよい香りがほんとうに気持ち良かったです。平日だったこともあってそこまで混んでいるほどでもなく、それほど広い庭園ではないけど十分ゆっくりと楽しめました。白バラ、赤系統の薔薇、黄色・オレンジ系統のバラ、と色ごとに仕切られていたり、背の高い木に絡ませたり、地面近くに植えられた可愛らしい花々も彩を添えていて、ほんとうに美しかったです。バラは虫がつきやすく手入れが大変とのこと、庭園を管理している庭師の仕事ぶりに頭が下がります。以前来た時は6月に入っていたので紫陽花は咲いていたもののバラの季節は終わっていたので、今回の満開の薔薇の庭園は見事でした。
その後は赤煉瓦倉庫までシーバスで移動。赤煉瓦倉庫は恒例のビール祭りでこれまた大盛り上がりでした。しかし、ビールの値段高いよねえ〜。せめて1000くらいにして欲しい〜。

4日は、大山の阿夫利神社に詣で
阿夫利神社に行くのは3回目。伊勢原まで電車、そこからバスで30分。バス停にはすでに100人以上が並んでいたけど、どんどん臨時バスがくるので大丈夫。大山ケーブル駅で降りてこま参道を抜けていよいよ女坂。女坂があるから男坂もある。が、女坂だからといって楽ってわけでもなし。女坂を登り切ったあとに「登山道」。登山道だから、登山です。結構きついです。そして阿夫利神社へ。登り切るとそこからは絶景が。相模湾が一望できます。この日は晴れていたけど霞がかっていて海はすっきりとは見えませんでした。この後見晴台までさらに30分のハイキング。平坦な道が多いけど多少凸凹石段もありで30分ガッツリ歩きます。見晴台についたのがちょうど12時。ここでお弁当を食べてまた神社まで。メディアでも紹介されている「茶寮石尊」で大山ビールを味わい、帰りはケーブルカーで戻りました。私は徒歩でも良かったけど家人が弱腰でケーブルカーにする、と。しかしケーブルカーは6分で到着するから楽は楽かも。

と連休を楽しみました。

先週の土日のお天気は今ひとつだったけど

5月に入ってから昨日までは

本当にお出かけ日和でした。

出かけない日は、片付け三昧。

衣替え、不用品処理、などなど。

あとは、もちろんピアノの練習も!

というわけで

あっという間に過ぎ去っていったのであります。

次の連休は、えっと〜

もうお盆?

おやすみ待ちしてると、一年があっという間に過ぎ去ってしまうぜよ。。

明日からの仕事、

もはや何をしていたか覚えていない、かも。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.