Nicotto Town



生きてきた中で一番暑い夏


なんて、


なんだろ、何かに熱中したことを描いた映画のタイトルみたい。

じゃなくて

ほんと〜に

全ての日本人にとって

今年の夏が一番暑いに違いない。。。

熱帯夜が解けない。。

いつまで熱帯夜?

北日本の実家なんて

連日30度越えであり得んですよ。。

避暑地も軒並み暑いらしい。。

7月から始まって8月、9月、ずっと暑い。

もうこの暑いのにはうんざり、

と思ってながら3ヶ月過ごすのって

結局一年の4分の1が無くなればいいと思ってるわけだから

心理的には

とってももったいない時間の過ごし方をしてることになるんだよねえ。。

熱波に伴った山火事とか

世界的にみても

あちこちで自然災害が起きてるのに

戦争なんてしてる場合じゃないっつうの。

みんな仲良く

気持ちよく

地球の上で暮らしたいよね〜

そして

電気代が気になる。。

3万とかいっちゃったらどうしよう。。。

東京電力の人のボーナス削ってほしい。

その分で電気代賄ってほしい。。

って、無理な要求だけど。。。

アバター
2023/09/25 06:28
ラビーさま>>
せっかく涼しくなったのにまた暑くなるみたいで
秋はいったいいつ来るのやら?
まさに「二季」ですね。
アバター
2023/09/23 13:43
もう四季がなくなって事実上、夏とそれ以外のまあまあ普通の気候の
「二季」になるかもらしいっすよ(¯―¯٥)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.