Nicotto Town


メルトのアジト


メルトくんにレーシングカーをプレゼント

画像

いやー、遂に作ったよ、レーシングカー!(>_<)

どうかなどうかな、まぁまぁそれらしく見えるかな??
がんばった、あたしがんばったー!(>_<)

イメージとしては私好みのロングノーズと、フェンダーがポコっとふくらむくらい低い車高。
鼻長くてお尻がピリッと小さい、横から見ると美術品のように美しい日産シルビアやコルベットC4のような車にしたかったのー。でも流線型にはさすがにできなかった・・・
でも、「結婚するならこの車!」と心に決めているのが「コルベットC4 95年 タルガトップ黒」なので、図らずもタルガトップになったのは嬉しいところ(・∀・)v
そして~やはりスポーツカー・レーシングカーといえばお尻の羽、リアウィング! 本当は黒がよかったけど、これで黒つけてもわかんなかったかもね。

もうちょっと鼻長くした方がバランスいいかと思ったんだけど、棺桶厚みがあるからちょっと見た目がガタガタしちゃったんでこのままで。
後ろには表彰台完備なので、またステキなレースがあったら優勝記念ごっこしまーす(・∀・)

アバター
2012/10/21 16:30
piyoさん
いらっしゃーい(・∀・)ノ わざわざコメまでありがとう☆

ホントは黒がいいと思ったんだけど、この形で黒つけても目立たなかったなあと
今はこれでいいと思ってます(・∀・)
いいレースがあったら優勝ごっこしますー♪
シャンパンは持ってないけど、うさぎトロフィーでがんばるw
アバター
2012/10/21 14:49
今日は^^棺桶カーコラボからお邪魔してます。

肘掛けリアウィング、良いですね〜♪
棺桶の紋章とも色合いがマッチしてます^^b
これから後でシャンパンファイトが始まりそうですね^^
アバター
2012/10/20 11:43
クリスタルさん
見にいってきたー(・∀・) かっこいい! あれいいね!
あの方がレーシングカーのリアウィングっぽい!
私はおととしまで乗ってた日産シルビアのお尻の羽のイメージが強くて
あんまりレージングカーみたいな大きい羽を思い浮かべなかったんだよね。
でもあれかっこいいわー♪

しかし、みんなで作るのってホント楽しいですね(・∀・)♪
vioさんに感謝!
アバター
2012/10/20 11:21
そして更にメルトさん!
メルトさんのリアウィングの使用許諾を得たので
「メルトサーキットINヴァンパイア・フォーミュラ」というタイトルで新しいレーシングカーを作ってみましたよ

こちらがURLです
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=634351&id=4800

どうでしょうか このリアウィングは^^b
アバター
2012/10/14 23:47
クリスタルさん
いらっしゃーい(・∀・)ノ わざわざコメまでありがとう☆
でしょでしょ、リアウィングいいでしょー♪
一番のお気に入りパーツです!
アバター
2012/10/14 23:32
こんばんは^^vioさんのコラボからお邪魔します
カッコイイですね~
リアウィング!! めちゃいい!!ここんとこツボです!!
アバター
2012/10/09 22:52
トシraundさん
おー、いらっしゃーい(・∀・)ノ わざわざコメまでありがとうございます☆

お姉さんw サーキットの女神がいつも見守ってくれてますー♪
これから見学に行きますねー。
ありがとうございました!
アバター
2012/10/09 21:18
vioさんちからこんばんは
 お姉さんも素敵ですが、羽がカッコイイですねw スポーツカーだぁ!!!私はこんなhttp://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=258837&aid=42423950のも作っていますw お時間あればごらんください。
アバター
2012/10/08 13:00
凛凛香さん
コラボ企画の方ですね、わざわざコメまでありがとうございます☆

いやー、オリジナルとは・・・w
まぁ確かに屋根つけた車を作ってる人は見たことないですねー。
個人的にオープンカーにはあまり興味がないので
どうしても屋根はほしかったので、いい机があってくれて良かったですw

いやしかし、楽しい企画ですなぁ~♪
アバター
2012/10/08 09:32
初めまして&おはようございます❀

vioさんとこから 訪問させていただきましたぁ(。^^。)♬♫

ホント、コラボというより 
めっさオリジナルですね~^^
リアウイング 素敵な仕上がりです♫

レースクイーンに表彰台
チェッカーフラッグな 床…
トータルコーディネートで決めた
素敵なワンシーン♡

カッコイイです☆(〃゚ v ゚〃)よ〜♫

アバター
2012/10/07 12:12
vioさん
いらっしゃーい(・∀・)ノ

そうなんです・・・ 下のタイヤ隠したいんだけど
こんな大きいもの隠せるような・・・ あ(・_・) ハロウィンジオラマなら・・・
でも脈略がないもの置いてもなー。というわけで、もう「ごっこ」遊びだからいいか、と。

いやいや、vioさんのあの高級車を見てなかったらとても自力では作れませんでしたよー。
楽しい企画をありがとうございます♪
また何かあったら参加してみたいなーと思います(・∀・)
アバター
2012/10/07 12:08
まあぽんさん
おお、コラボ企画の方ですね! わざわざコメまでありがとうございます☆

基本的に明るくて華やかな感じが好きなので
まあぽんさんのパレード、すごくステキでした!
アバター
2012/10/07 08:50
おお、屋根付き面白い~
リアウィングもカッコいいですね^^
後ろタイヤの下部分、上手く隠せば完璧かも

私も車高の低い車の方が好きなので、車作るならこのタイプと決めてました^^

Aisyaしゃんが言うように、これは素敵なオリジナルです。
プチコラボ参加ありがとさんでした♪
アバター
2012/10/07 00:21
お〜〜 かっこいいですね〜^^
アバター
2012/10/06 23:12
Aisyaさん
コラボ企画でいらっしゃった方ですね、わざわざコメまでありがとうございます☆

もう数ヵ月前に見たvioさんの棺桶カー、棺桶とタイヤだけ強烈に覚えてて
それだけでパクリました。だからライトもないんです。
それでも自分でそこそこ納得できたので満足です♪

個人的には、真似するのはニコっとタウンの部屋作りの遊び方のひとつだと思っています。
だから真似するのは自由。ただ、その時には自室でひっそり自己満足で楽しむのがいいと思っていますが
今回はvioさんがステキな企画をたててくれたのでのっかりました!
棺桶カー仲間集まったかなー。
アバター
2012/10/06 20:24
リアウィングがぴったりですね。
車作るとき、後ろが困るんですが、これはかっこいいです。
ここまでアレンジしてたら、パクリって言わないと思うわ。
インスパイアされて作りたくなることありますよねー。
私はそういうとき、押しかけコラボをしてしまいます。
アバター
2012/09/30 11:20
ましゅ
そそ、今の日本にはかっこいい車は1種類しかなくて
そのエンジンもこの夏で生産停止しちゃったからね・・・(ガッカリ
もう思い切って外車にしたよ。

お蔭様でレーサーになれました(・∀・) ありがとう☆ ちゅーっ❤
アバター
2012/09/29 23:48
すげー( ☉д⊙) ちゃんと車に見えるー
左ハンドルだ・・・

そしてレースクイーンれんかちゃん゚.+:。LOVE゚・*:♥⌒ヾ(→௰←❀)
アバター
2012/09/28 18:22
LEAFGさん
えー、ホントにあったの?? (◎△◎)
それ・・・速かったの??
LEAFGさんF1も見るのかー。ワシはGTやっと見始めたとこだよー。
後で6輪マシン検索してみるね!(・∀・)v
アバター
2012/09/28 00:04
6輪のF1マシン、ありましたよ、昔・・・
ティレルの6輪マシン。
一時話題になりました^^
アバター
2012/09/27 23:35
LEAFAGさん
6輪!wwww
それは言ってくれるなよ・・・www

ニコッとは「ごっこ遊び」なんだから!
タイヤが多くてもないことにしてよ!(T_T)
6輪・・・www  遅くてしょーがねーよwwww
アバター
2012/09/27 23:31
そら
見える?? やったー♪(≧∀≦)
レーシングカーに限らず、かっこいい車が好きなんだよー。
100キロ出るプリウスより30キロしか出ないコルベットの方が好きー♪
れんかちゃんにはレースクィーンになってもらったよ(・∀・)
ネコ耳傘だけどね・・・
アバター
2012/09/27 23:07
おおお
6輪マシンじゃないですか!
アバター
2012/09/27 22:17
おおぉ!レーシングカーに見える見える!
そらはレーシングカー全然詳しくないから、メルト君の書いてる内容半分も分からんが…w
日記読んでみて、大変満足しているようで♪
メルト君はレーサーだし、れんかちゃんはレース場で旗振ってる女の子(お仕事名ど忘れしたw)の格好だし
ホントこういうの好きなんだね~♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.