Nicotto Town


メルトのアジト


今頃メダカが


メルトくんの中の人んちの広大な中庭には、巨大ホテイアオイが浮かぶ広大な湖があるんだけど、なんとですねぇ、2週間くらい前だったか突然メダカの赤ちゃんがわきましてね(・_・)

まぁ、広大な裏庭の海のように広い頭ヶ池に引っ越しさせたメダカがホテイアオイの根っこに産卵してたんだろうけど、孵化するの遅くない??
もうね、ゴミかと思うような小ーーーーっちゃいのがいーーーっぱい泳いでてかわいかったんだけど、父調べによると今はチビチビは2匹しか確認できないそうです。
(・_・)・・・  そもそもね、こんな遅く生まれてさ。ほんなあんたうまれたてのメダカって本当に小さいからねぇ、そんなんで生き残ったとしたって冬は越せないだろうと思ってたから見えてたことと言って言えなくもないけど。
なんでこんなに遅かったんだろう?? 不思議~

アバター
2012/10/29 00:25
ましゅ
そうだよこの季節にメダカの赤ちゃんて・・・
10月も終わるのにさ! めちゃ不思議~
だいたいあのホテイアオイ、一時期頭ヶ池に入れといたのに
その時には孵化しなかったんだもんなー。それが謎なんだよなー。
なんで何ヵ月も生まれなかったんだろう(完全に謎

おー、じゃぁしっかりさんして疲れたね、ホントは甘えん坊さんなのにw
メルトくんがよちよちしてあげよう(・∀・) よちよち❤
夜更かししてないでちゃんと寝るんだよ。だっこしてあげるからさ
アバター
2012/10/28 23:58
Σ(゚Δ゚*) めだかっ Σ(´д`;)めだか・・・いっぱいが二匹に~(つ◞◟`*)
かわいそうだけど、仕方がないねぇ、、、この季節じゃ
また春にいっぱいうようよ生まれてくるといいね(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

今日は姪っ子がきてて忙しかった~(+ロ+)
また明日からお仕事だ~
仕方がないから頑張るか_| ̄|○ふぅ
アバター
2012/10/28 21:17
そら
んー、大雨の日があったからそれで水が溢れて
小さくて軽いから流されたってこともあると思うんだけどね。
体がある程度大きくならない限り冬は越せないと思う・・・

自然の生き物は不思議だよー(◎_◎)
アバター
2012/10/28 21:16
LEAFGさん
んー・・・今頃孵化したってことはさ
最近産卵したってことだもんね、あったかいから産卵時期が延びてるんだよね。
でもそれじゃぁ赤ちゃんの命の意味ないよ・・・
アバター
2012/10/28 20:48
メダカの赤ちゃんがわいたw
しかもいっぱいいたのが、もう2匹しかいないw
もうすぐ冬になるから、その2匹が無事に冬越せるか心配だよ~;
いやしかし、メルト君の中の人んちの中庭は不思議でいっぱいだな(>_<)
アバター
2012/10/28 20:12
地球温暖化のせい?^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.