Nicotto Town


メルトのアジト


GT アカデミー


れんかが初音ミクの Project Mirai 2 発売日だからって初音ミクみたいな恰好するのにつき合わされて、今日はカイトのネコサイバーっぽい恰好をさせられた。


まぁそれはいいんだけど、最近のね、GTレースのドライバーが、グランツーリスモってゲームのシミュレーターからレーサーになったったケースが増えてるんだよ。まぁもちろんメインドライバーにはすえないけどさ。
日産 (nismo) でそういうドライバー育成スクールみたいの作っててさ、そこから上がってきたドライバーなんだってー。(詳しくはこちら→ GT アカデミー http://www.gran-turismo.com/jp/academy/news/)


って言っちゃうと「えええええ!」だけど、きっとね、言い方が逆なんだろうと思うんだ。きっとね、ゲームをよりリアルにするために、ある程度レースできる人を募ってデバッグというかな、テストプレイしてもらってて、その中からGTのチームに連れて来てるってことなんだろうと思ってる。
卒業生の中にいるルーカスオルドネスって人と、もうひとりアレックスバンカムって人がこないだのお祭りレースの時に走ってたよ。ぶっちぎりで早かったんだけど、2人ともタイヤのトラブルで消えちゃった。

いやしかし、そういう発想がすごいよね。時代と共に変えてるんだなあって、そういう意味で感心するわ。そういう道があったっていいもんね。

それと、長渕剛の息子 (ながぶち・れん 漢字不明) が今、GTのレクサスのチームにいるわ。もちろんメインドライバーでもなけりゃ、第三ドライバーにすら指名されないレベルだけどね。両親のどちらにもまったく似てない。

アバター
2013/11/29 00:45
LEAFGさん
えー見たことなーーい(>_<)
グランツーリスモ・・・じゃなかったんだけど
すんごくほしいのあったなあ前に。買わなかったけど。

ワークスドライバーは結構ポルシェに乗せてるかな
クセがあるんだってポルシェって
アバター
2013/11/28 22:44
最近のレースゲームは
リアルですよね^^
見てると目が回ります^^;

ワークスのドライバーは
メーカーのテストドライバーである場合が結構ありますね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.