Nicotto Town


メルトのアジト


お正月の準備


今さ、しめ縄飾りしてたんだけど、なんかなー・・・
今年のしめ縄は小さかったなあ(・_・)  だからバランス悪くてなかなかうまくできなかったよ。

しかしあれ・・・ ひとりじゃできんな。
ワシが孤独な老人になったら神棚飾れないなあ。今までせっかく毎年やってきたのに。うちの神様はしめ縄がないくらいで怒るような小さいつまらん神様じゃないけど、なんかもったいないなー。

そういえば、今の家って神棚ないんだってね!
神棚なくてどうする・・・っていうか、そりゃメルトくんだってあるだけで手なんて合わせてはないけどさ、なんか日本家屋に神棚がないってマヌケな感じ。あれって象徴みたいなもんだからさ。
みんな洋風家屋なのかな今は・・・

アバター
2013/12/31 11:28
ましゅ
二世帯ってことは比較的新しいもんね
やっぱ最近の家には神棚ないんだなあ

天井に「天」
どこかの神社のいわれでやってるんだねきっと
うちはそういうのはないけど
もしあそこに神棚なくなったらものすごい違和感だなあ
アバター
2013/12/31 00:03
うちにはないけど、一階の祖母の住んでるとこには神棚あるよー 
天井に「天」て貼ってるー(((うちは分離型二世帯

今日も寒いよー.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
アバター
2013/12/30 21:35
そら
えええええ、神棚ないの ?! Σ(○△○;)
なんだよみんな神棚ないのかよ・・・!
アバター
2013/12/30 21:34
LEAFGさん
え、実家にも ??? Σ(○△○;)
新しい家なの ?
アバター
2013/12/30 20:48
そういやそらの実家にも、神棚ないな…
和室はあるけど、置けるようなスペースもないぜΣ(゚д゚lll)
アバター
2013/12/30 20:48
私の実家にも
神棚はありません^^;

もちろん自宅にも・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.