Nicotto Town


メルトのアジト


白鳥の湖見た


見たー。おもしろかったー(・∀・)


でさ、アレでしょ。白鳥の湖ったってさ、内容知らないよねたいてい音楽はわかるけど。メルトくんもそうだったよ。

これね、どこだったかなードイツだったかな。の、神話なんだよね。

美しい娘オデットは悪魔(フクロウ・ロットバルト)によって白鳥に変えられてしまい、人間の男が愛を誓ってくれなければ二度と人間には戻れなくなる呪いをかけられる。
成人したジークフリート王子は女王に「成人したのだから結婚を決めなさい」と言われてちょっとショック。まだそんなこと考えたことないのに・・・と。
成人の儀式でもらった金の弓矢を持って湖に行くと、1羽のとびぬけて美しい白鳥がいる。その白鳥がオデットで、夜中だけ人間の姿に戻れるオデットに事情を聞いた王子は「ならば私が愛を誓います」と一目惚れ。「結婚しましょう。是非我が城に来てください。」
翌日のパーティーで女王にオデットを紹介する気満々でいる王子だが、パーティーに現れたのは、ロットバルト伯爵に連れられた黒い衣装のオデットだった。
美しさはそのままだが妖艶で挑発的なオデット。王子はロットバルトに言われるまま黒い衣装のオデットに愛を誓ってしまう。
するとロットバルトと黒い衣装のオデットは高笑い。黒い衣装のオデットは、王子をだますためにオデットそっくりに姿を変えたロットバルトの娘オディールだったのだ。ロットバルトが指差す窓を見た王子は、窓の外で悲しみにくれる白い衣装の娘こそが本当のオデットだと知り愕然とする。
王子はオデットを湖まで追いかけるが、立ちはだかるロットバルトとの戦いになる。力ではかなわないロットバルトだが、絶望の王子とオデットが手に手を取り湖に身を投げると、その愛の力で消滅したのだった。

元のお話はこんな感じかなー。大悲恋ですよ(・_・) びっくりしたわ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.